/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2006年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
パソコンが届いたぜ!雑記。

ひゃっほう!ついに研究室の自分の机に新しいパソコンが届いたぜ!
本体価格なんと4万円弱!個人でもほしいくらいです。
当然というかなんというか、OSとかソフトとか入ってないものが多いためインストール。
昨日とどいたのですが、昨日はそんなわけで実験もせずにパソコンで入り浸り。
まあ届くまではやってましたけど。
ということでこれからはブログを書く機会が増えるかもしれません。
また、トレードもそろそろ再開しようかなーしまいかなーという状況。(ぁ

てか、ブログ書いても雑記とか読んでくれる人少ないのです(汁
トレード関係とかだったらかなりの人が見てくれるんですけどね。

で、今日は昨日仕込んだやつの精製予定だったのですが、災難続き。
ロートを割るわ仕込んだ反応液をこぼすわ、おまけに足をぶつけるわでよいことがありません(汁
なので今日は実験をやらずにおとなしくしておく予定です。

まあ私はいろいろ物を壊したりこぼしたりする人みたいで。
これまで破損した器具を金額に直すと1万以上(汁
2万を超えたら自腹を切れとかいわれそうな勢いです。
あとよくこぼすため収量収率が普通より少なかったりします。
この前測定室でアクロレイン(催涙性の物質。揮発性が高いのですぐに蒸発する。これを吸うとのどが痛くなって涙が止まらなくなる。なのでマスクとゴーグルが必須)をこぼしたときは大変でした。
幸いというか、測定室には私一人だったのですが、窓を開けて換気してもなかなかアクロレインが部屋中に充満して出て行かない状態で、部屋に入るとすぐにのどが痛くなって涙が溢れ出す状態に。
今回も反応液をこぼしたことでメロンの香りが拡散(汁
まだ机の上がメロン臭いです。

こういった細かい操作を行うときにはやはり「慎重さ」ということが重要です。
トレードにおいても慎重さというものは重要ですので、せっかちな人も「慎重な」行動を行うようにしましょう。
でないと私のようになってしまいます。(汁

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2006/08/31 12:27
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2006年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。