/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2006年
08月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
自由研究をしよう2:植物観察

まずオリカ。(ぁ

エルケフェス
水文明、クリーチャー、シー・ハッカー、5コスト、パワー2000
・バトルゾーンにある、自分の他のシー・ハッカーは全てパワーが+3000され、「ブロッカー」を得る。ただしこの効果で得られた「ブロッカー」は「ブロッカー」を対象とする呪文、クリーチャーの効果、クロスギアの効果の対象にならない。

名前から作ったためによくわからない効果に(汁
ブロッカー専用呪文、効果が効かないブロッカー誕生。
シー・ハッカー使いに朗報です。(ぁ

そういえばオリカコンテストのまとめもしないとならなかった(汁
とりあえず部門ごとに何かの賞を決めたいと考えています。
賞品は固定で。

夏休みに入ってやるやる言っていた自由研究テーマの提示を全然行っていなくて小学生から文句がでそうなので(?)とりあえず中期向けの自由研究を。
今回は「植物観察」です。

植物観察といってもただ1日1日成長していく過程を記録していくのでは面白く無いし、何のための自由研究なのかさっぱり意義がわかりません。
なので例えば日陰のものと日なたのものではどう成長がちがうのか?水をあげる期間を変えると成長にどのように影響をあたえるのか?肥料のあげかたでどう変化するのか?
そういうものを比較していくとよいでしょう。
ほかにも例えば「光合成」と言うものを習ったと思います。
では葉っぱが何枚あれば成長に影響がでないか?というものも調査していくと良いでしょう。
葉っぱをアルミホイルなどで覆い、その枚数ごとに記録していくのです。

また、あさがおの場合、土に鉄分があると青色のあさがおが咲くらしいです。
ということは土に鉄釘などを埋め込んでおくと、もしかしたら青いあさがおが咲くかもしれません。
ほかにもいろいろ埋め込むと何か影響が起こるのか?というのも調べてみるとよいでしょう。(ただし土壌汚染しないように注意してください。鉄釘などを埋めたら観察後に取り除きましょう。)

野菜、例えばミニトマトなんかだと味にどういう影響があるかというのも調べられると思います。

ちなみに残り20日で成長するかは不明(ぁ
貝割れ大根なんかだと比較的成長速度が速くてよいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2006/08/09 01:40
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2006年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。