/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2006年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ルール上の衝撃の事実(?)

公式HPを見ていて新たな新発見が。

普段相手プレイヤーを攻撃するとき、
1.相手プレイヤーを攻撃することを宣言(攻撃クリーチャーをタップ)
2.攻撃するシールドを指定
3.相手がブロックするかの決定

という順番でやっていたと思いますが、正式には

1.相手プレイヤーを攻撃することを宣言(攻撃クリーチャーをタップ)
<b>2.相手がブロックするかの決定</b>
3.相手がブロックしなければ攻撃するシールドを指定

となるようです。

すなわち、<b><font color=red>相手がどのシールドを破壊するかを見てブロックするかどうかを決定することはできない</b></font>ということです。

すんげー防御側不利なルール(汁
大会では問題になると思いますので、ルールをコピーした紙を持って行き、大会で相手ともめたときに見せるとよいかもしれません。

詳しくは公式HPへ(ルール→オフィシャルルール→攻撃の手順 で「プレイヤーへ攻撃」を選択)

登録タグ:

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2006/07/29 00:28
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2006年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。