時間経ちすぎたんでカード考察やめようかなぁ(ぁ
今日は弟が使っているデッキ紹介。
異様に呪文を使いまくる化身除去コントロールです。
化身除去コントロール「Unlimited Magic Works(無限の魔製)」
クリーチャー
ラブ・エルフィン×4
天真妖精オチャッピィ×4
恵みの化身×1
ボルメテウス・サファイア・ドラゴン×1
呪文
フェアリー・ライフ×4
エマージェンシー・タイフーン×4
ジェット・サイクロン×1
母なる大地×1
深緑の魔方陣×2
ミスティック・クリエーション×4
クリスタル・メモリー×3
サイバー・ブレイン×1
ドリル・ボウガン×1
スケルトン・バイス×1
トラップ・コミューン×1
インフェルノ・ゲート×1
サウザンド・スピア×1
デーモン・ハンド×1
炎槍と水剣の裁×1
地獄スクラッパー×1
英知と追撃の宝剣×1
クロスギア
バジュラズ・ソウル×1
(Unlimited Magic Worksとは、Fate/stay nightに出てくるアーチャーの宝具、Unlimited Brade Works:無限の剣製をもじったもの。アーチャーというよりキャスターが使いそうなデッキなんだが・・・。)
化身コンなのに化身が1枚・・・そして激しい1枚積みの嵐・・・。
総勢22枚のS・トリガーを備え、呪文を唱えまくってやりたい放題するデッキです。
都合3種12枚(4種13枚だけど)ある2マナカードを駆使して3ターン目には4マナ帯のカードを使えるようにします。
ラブ・エルフィンが出ていれば2マナのカードが1マナで使えて非常に便利です。
序盤エマージェンシー・タイフーンで手札をまわし、墓地を貯めたらオチャッピィや化身で墓地をリサイクルし、ミスティック・クリエーションでまわしていきます。
相手の戦略によってクリスタル・メモリーで必要なカードをサーチ。
1枚積みが大量にありますが、エマージェンシー・タイフーンとクリスタル・メモリーにより結構お目当てのカードを引くことが出来ます。
上手く回ればボルメテウス・サファイア・ドラゴンにバジュラズ・ソウルをクロスするという地獄絵図が・・・(汁
各カード解説。
恵みの化身:元々化身コンの核だったにも係わらず、デッキ調整の関係でとうとう1枚に。
ジェット・サイクロン:化身召喚から使っていけばイキナリタップ能力が使えるので便利。
その他、シールド0の状況でラブ・エルフィンなどを突撃させたり。
母なる大地:強力トリガーですが、相手のクリーチャーが減らないのと3マナ帯ということで1枚。
深緑の魔方陣:クリスタル・メモリーがあるため、2枚で結構トリガーを仕込めます。
いざとなったら化身とコンボで何回も使いまわし。
ドリル・ボウガン:どのデッキでもギア対策は必要。とはいえ1枚で十分でしょう。
トラップ・コミューン、デーモン・ハンド、サウザンド・スピア:相手が並べてきたらサウザンド・スピアで一掃。デーモン・ハンドは他の除去カードで倒せない敵を倒すため。ただし英知と追撃の宝剣もあるため、別にデス・チェイサーで問題なし。トラップ・コミューンはオチャッピィが並んだときに意外な強さを発揮。
バジュラズ・ソウル:なかなか回らないときはオチャッピィやエルフィンにクロスして殴りきる。
とても1枚積みが多く、4色なので頭を使うデッキですが、回るととてつもなくマナが溜まり、すごい嫌な展開を見せるデッキです。
結構嫌がらせデッキなので、あまり何回も使うと嫌がられるかも・・・。
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テーマ:落書き | 投稿日時:2006/07/13 01:18 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
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