dreamのTCGライヴ2012

HN:dreamで各大会に参加しています。
ヴァイスシュヴァルツメインでやってます。
ヌルTCGプレイヤーです。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dream
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【オリカ】暁の護衛 其の参

こんばんは、dreamです。

前回のオリカ公開から少しあいてしまい申し訳ございません。

予告通り「赤」の公開をします。


まず、最初は…







ウェイトレス 彩 R
パワー2000 レベル0 コスト0
ソウル1 トリガー1
《双子》《プリンシパル》
【起】集中[①]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、相手に見せてから手札に加える。



最初は彩のカードの紹介です。

この暁の護衛のブースターには集中のカードがこのカードしか存在しません。

なので、集中をデッキに入れたい場合は自然とこのカードを入れないといけませんw




次は、暁の護衛のカードの中でも強い部類に入るカードの紹介。








ペットと戯れる麗華 U
パワー5000 トリガー1
《動物》《プリンシパル》
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを 1000し、次の効果を与える。『【自】[①]このカードとバトルしている相手キャラが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。』



この麗華めっちゃ強いです…w

これでアンコモン!?と疑いたくなるようなカードの一つ。

赤をデッキで使用するならば必須カードではないでしょうか。



次は、レベル3の紹介です。

RRとRRRの絵柄を公開します。

あとはCXも公開します。








パジャマの麗華 RR
パワー10000 レベル3 コスト2
ソウル2 トリガー1
《双子》《プリンシパル》
【永】あなたの場にカード名に「海斗」を含むカードがいるなら、このカードのパワーを 1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「共に歩む道」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージ与える。(ダメージキャンセルは発生する)






共に歩む道




以上が今回の公開カードとなります。

赤は二階堂家がメインとなります。

黄は妙、鏡花メイン、緑は萌、薫メイン。

そして次回は青のカードを公開します。

おたのしみに!!


それでは次回ノシ




















登録タグ: オリカ  暁の護衛  二階堂麗華  二階堂彩  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1611 番目の読者です。


テーマ:オリカ投稿日時:2012/06/05 19:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/06/05 19:31]
こんばんは

集中がすこし強いかなと思いましたが控え室に置く枚数が3枚なら大丈夫ですね(^O^)

次は青ですか楽しみですね(^O^) 自分は青と黄が好きなので☆

ではでは