dreamのTCGライヴ2012

HN:dreamで各大会に参加しています。
ヴァイスシュヴァルツメインでやってます。
ヌルTCGプレイヤーです。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dream
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【オリカ】暁の護衛 其の壱

さて、さっそく公開していきますよ。


とりあえず、最初は黄色から公開。

1枚目はいきなりRRの公開!











妙&ソナタ&カナタ RR
レベル 2 コスト 2
パワー 7500 ソウル 2 トリガー 1
《動物》《プリンシパル》
【自】[③]このカードの正面のレベル2以上の相手のキャラが【リバース】した時、
あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、
ストック置場に置く。



結構前に作ったタイトルなので効果が微妙すぎるRRだなw

正直、コストがもたないと思われるw

自分の妙ちんデッキにはこのカード入れてないしww










悪巧みする妙 R
レベル 0 コスト 0
パワー 2500 ソウル 1 トリガー 0
《プリンシパル》
【自】[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカード名に「侑祈」を含むキャラを1枚選び、手札に加える。



このカードはかなり妙&侑祈デッキには重要なカードですね。

侑祈がいると妙がパワーアップしたりするので重要カードの一つです。




次はこちらのコンビを…










オタクの中のオタク 雷太 U
レベル 0 コスト 0
パワー 1000 ソウル 1 トリガー 0
《オタク》《ボディガード》
【自】絆/「映画好きで本好き 鏡花」[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く](このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「映画好きで本好き 鏡花」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[①]あなたの場のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。



さて、出ました、雷太w

「やってやる、やってやるぞ!」

と某ロボットアニメのパクリ台詞をつぶやいております…w

で、まあ効果は普通の絆持ちで、ついでにソウルパンプ効果を持ってるカード。

絆がクロック絆なのも注目です。

お次が絆先のカードです。








映画好きで本好き 鏡花 RR
レベル 2 コスト 1
パワー 8000 ソウル 1 トリガー 1
《本》《プリンシパル》
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「映画鑑賞」があるなら、あなたは自分の山札を見て《プリンシパル》か《ボディガード》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【起】[②]そのターン中、このカードのソウルを+1し、次の相手のターンの終わりまで、このカードは相手の効果に選ばれない。



鏡花です。

って、いきなり黄色のRRが2枚公開となってしまった…。

それはさておき、雷太でこの鏡花を絆で引っ張ってこれます。

CXシナジーで山札特徴回収。

そして、コストさえ払えば、効果に選ばれない+ソウルパンプが可能なカードです。






と、まあこんな感じで紹介しました。

次回は黄と緑のカードを紹介していきたいと思っております。










登録タグ: オリカ  ヴァイスシュヴァルツ  暁の護衛 

あなたはこのブログの 1270 番目の読者です。


テーマ:オリカ投稿日時:2012/05/23 20:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2012/05/23 22:48]
通りすがりです。

暁の護衛ですか!!
私、ergで最も好きな作品なんですよww
これがWS等に来てくれたらなぁと、いまだに
思い続けています!

オリカ作成大変でしょうが
頑張ってください!
無題 dream さん [2012/05/24 00:18]
タカピ~さん>

観覧ありがとうございます!

自分も好きな作品なので、参戦しないのならば自分で作ってしまおう!

ということで、ブースター分(100種)作ってしまいました…w

デッキも数個作りました!

これからしばらくは暁の護衛のオリカを紹介していきますので

楽しみにしておいてください!