蒼穹のメソウサガーToCaGe分室

主にレンジャーズストライクについて書いていま…した。さようならレンスト。
ヴァイスシュヴァルツで活動中。
色んなカードをかじって生きてきました。

本家のアドレス
http://mblog.excite.co.jp/user/rabbitroar/

カレンダー
<<2018年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めそうさぎ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/9 ビデオインアメリカ西七条

ビデオインアメリカ西七条の大会に初めて行ってきた。
定員8人に11人来て0回戦発生。通過できました。やったぜ。

一回戦 8風P5vsLB 先手 負
対応引けてるけど総攻撃主人公引けてない
2ターン目に当たりそうにない集中したのが間違い。正解はフィレスで先にサーチだった。2噛みしてあとはずるずる。

トーナメントなので終了。
フリープレイしてた人に混ぜてもらった。

8本NRvsFXX 後手 負
終始リソースで圧倒してたのに、最後詰める時に山削り間違えて返しに貫通して負け

違う人と交代
8門SAOvsSMP 先手 負
0引けなくてドローゴー
集中しか引けなくて横込みで返す
1対応はできたけど、途中でスイッチアスナ手放したら二度とハンドに帰ってこなくて詰めれもせずに負け

8置きブBDvsSMP 後手 負
お互い1連動決めたけど僕は通って相手はキャンセルした
押し合いすると圧縮する方に軍配があがってしまった

8風P5vsSHS 後手 負
つい欲に負けて二面連動したのが間違い。
助太刀なくて返しに三面連動決められた。

8宝VSvsNR 後手 負
連動は決めたが通らない。
相手の美夏回収にびびって早だしやめたのが良くなかった。チェンジと合わせて二面早だし作ったら何とかなっていたのでは。

1日中負けたので反省しましょうね。
全体的に初手のクライマックス率が尋常じゃなかったのですが、そういう場合のプレイ方針を考えておきましょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 790 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2018/12/12 19:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。