dreamのTCGライヴ2012

HN:dreamで各大会に参加しています。
ヴァイスシュヴァルツメインでやってます。
ヌルTCGプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dream
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァイスシュヴァルツ】Fate/Zeroのカード考察(10/25、10/28分)

こんにちは、dreamです。

お久しぶりでございます。

本日から余裕があればFate/Zeroのカード更新の時だけ更新しようかな、と。

さっそく、いきます。



10月25日の今日のカード



FZ/S17-103 TD 最優のクラスセイバー

レベル:3 コスト:2 パワー:10000
トリガー:1 ソウル:2 特徴:サーヴァント、王族
フレーバー:なし

【永】あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


以上。

まずはこのセイバーの考察。

ナンバーが103なのでトライアル専用カードで2枚封入ですね。

効果的には非常にシンプルな能力ですが、トライアルの環境だと非常に強力かなぁ、と。

タイトルorネオスタンの環境だとどうなるかは未知数ですが、やはり回復は強いですよね



次は10月28日の今日のカードの考察



FZ/S17-T02 TD アイリスフィール・フォン・アインツベルン

レベル:0 コスト:0 パワー:2500
トリガー:0 ソウル:1 特徴:ホムンクルス、錬金術
フレーバー:……わかったわ。セイバー、この私に勝利を

【自】[②]あなたの黄のクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。





FZ/S17-104 TD カムランの丘

トリガー:2
フレーバー:……ごめん、なさい……

【永】あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。



10月28日は金曜なので、今日のカード2枚公開ですね。

1枚目はアイリスフィール・フォン・アインツベルン。

効果は非常に使い勝手の良い効果ですね。

パワーも2500あるし、効果も黄のクライマックスさえ置けば使用できるので

黄のデッキなら間違いなく入るかと。

まあ、自分のセイバーのデッキに確実に入りそうです…w


2枚目はクライマックスカードのカムランの丘。

ナンバー的にシナジーは無さそうな気がするんですが…。

今までトライアル専用カードでクライマックスが入ってる時、対外シナジーのカードは

無かったので…。

記憶にあるのはダ・カーポ プラスコミュニケーションのトライアルのさくらが

シナジーカードも入ってたかな。

なので、期待はしてません…w

さすがにシナジーのキャラカードは欲しいよなぁ。

クライマックスだけあっても面白くないw

というわけで、今回の更新は完了。

次回はたぶん水曜にFate/Zeroが更新されるかな。

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  Fate/Zero  セイバー  トライアル 

あなたはこのブログの 598 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/10/28 11:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。