dreamのTCGライヴ2012

HN:dreamで各大会に参加しています。
ヴァイスシュヴァルツメインでやってます。
ヌルTCGプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dream
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【プレシャスメモリーズ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない発売記念大会に参加してきました。

こんばんは、dreamです。

遅い時間ですが、本日は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の発売記念大会に参加してきました。

とりあえず、参加者は4名でした。



大会名:俺の妹がこんなに可愛いわけがない発売記念大会

参加者:4名

大会形式:40分1本勝負トーナメント式

使用デッキ:オタク(桐乃型)デッキ


1戦目:おそらく【オタク】に対抗するようなデッキ?w

いつも大会に参加されてる方と対戦。

初手にコスト5の桐乃は持っていたが、肝心のソース3になる桐乃が無い。

最初は黒猫を出してデッキの上から4枚見てキャラ回収。

おっと、ソース3桐乃がいるではないか!

迷いなく回収。

そのままターンエンド。

次のターン、相手は自分と同じ黒猫を出してサーチ。

その後にポイント与えたらハンデスの黒猫を出して、イベントカードを使用。

自分のキャラ1枚休息状態にして、自分のキャラにアクティブ、+10/+10を使用。

黒猫が殴ってきたので、そのまま通す。

手札のコスト5の黒猫を捨て札に。

こちら2ターン目にコスト5の桐乃を出して、無双。

そのまま危なげなく勝利まで。



最終戦

ハマーンさんも1回戦目勝利し、最終戦はハマーンさんと戦う事に。

もちろん自分のデッキなのでだいたい入ってるカードはわかるw

しかし、少し事故ってたみたいで、ポイント置場にはコスト1のカードばかりw

手札もコスト1のカードばかりみたいで終始唸ってましたw

そのまま勝利して優勝。


優勝賞品として化物語のスリーブ60枚セットとプロモパックvol.1を2パック。

そして、参加賞PR1枚と当日限りのシングル券800円分を貰いましたw

そのままSRの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が800円だったので

シングル券を使用し購入。

次回も上位目指して頑張るぞー!

てか、全国大会店舗予選の優勝賞品のまどかのスリーブがまじで欲しいです…w

どっかミックスじゃなくてシングルでやるところないかなぁ…。

あったらそこに行こう。

それではまたノシ

登録タグ: エンスカイ  プレシャスメモリーズ  ムービック  黒猫がかわいい  桐乃もかわいいよ  俺の黒猫がこんなに可愛いわけがない  化物語のスリーブじゃなくて俺妹のスリーブが欲しいわ  参加賞PR強くね?  プロモパックがはずれた…  京介ががが 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/08/04 01:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。