dreamのTCGライヴ2012

HN:dreamで各大会に参加しています。
ヴァイスシュヴァルツメインでやってます。
ヌルTCGプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dream
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】現在のカードゲームランキング

こんにちは、dreamです。

土曜仕事で日曜は掃除やら洗濯やらでやっと時間ができて久し振りの更新。

今日は18時から某店のヴァイスシュヴァルツ化物語タイトルカップに

出没するので、お会いした方はどうぞ宜しくお願いします。

てな訳で、タイトルについて。

最近の各TCGのモチベのランキングをば、と。

じゃあ、いっくぜー!








第1位 ヴァイスシュヴァルツ

まあ、とりあえず不動ですね。

なんだかんだでいつも1位なんだよな。



第2位 ファイナルファンタジーTCG

現在、モチベが上昇気流に乗ってます。

ゲームの方も現在FF1からプレイ中。

ラストダンジョン攻略してます。

ファイナルファンタジーTCG第3弾は9月発売です。

同時発売でスターターデッキファイアが発売します。



第3位 ミラクルバトルカードダス

最近のミラバトは格段に面白くなってる!

新色の黒の超Ωのティーチのおかげでミラクルデッキが減少しているのかね?

ただ、逆にミラクルデッキにティーチの対策カードを入れていれば

問題は解決するのかな?

まあ、現在の環境がよくわかんないので知りたい。

8月にはドラゴンボール改の新弾とONE PIECEの新弾が発売されます。



第4位 プレシャスメモリーズ

こちらもトレカTCGからプレイTCGに昇格w

百花繚乱はあえなくスルーしましたが強いみたいですねぇ。

お金に余裕が出来た時に買うかな。

7月は俺の妹がこんなに可愛いわけがないが発売!

買いまーすw



第5位 ヴィクトリースパーク

現在、もっとTo LOVEる待ち。

発表会で色々と発表されたが自分的にはスルーの対象。

花咲くいろはと僕は友達が少ないを買えればいいかな、程度に考えている。

ワンチャンでテイルズかなぁ。



第6位 プリズムコネクト

エンスカイ×ムービックが送るオリジナルTCG第2弾。

参戦作品が非常に幅が広く、色んなユーザーを取り入れる事ができそうな…

まだゲーム性が見えないのでなんとも言えないが

期待を込めて6位にランクイン。

頼むよー、おもしろいTCGであってくれ!



第7位 ChaosTCG

ストライクウィッチーズ2と真剣で私に恋しなさい!の参戦で

なぜか少しモチベアップ↑↑

まあ、発売時期によっては買うかも?





以上です。

ひとまず、順位の変動はしばらくなさそうです。

さて、化物語タイトルカップの為にデッキ調節しますかねー

それでは、アデュー!

登録タグ: 大した事書いてないかもw  雑記  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  ファイナルファンタジーTCG  ミラクルバトルカードダス  プレシャスメモリーズ  プリズムコネクト 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/07/03 15:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。