dreamのTCGライヴ2012

HN:dreamで各大会に参加しています。
ヴァイスシュヴァルツメインでやってます。
ヌルTCGプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dream
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】カードゲームについて

こんにちは、dreamです。

とりあえず、現在好んでプレイしているカードゲーム達は

・ヴァイスシュヴァルツ
・プレシャスメモリーズ
・ミラクルバトルカードダス
・ヴィクトリースパーク

気分的に普通なカードゲーム
・FFTCG
・ChaosTCG

やらなくなったカードゲーム
・ポケモンカードゲーム
・ガンダムウォー
・クルセイドシステム
・アクエリアンエイジ
・遊戯王

こんな感じかなぁ。

で、表題のカードゲームについて。

まず、やる理由

自分的には、やはり

・好きな作品が参戦している
・やってて楽しい
・コミュニケーションツール

この3つが一番でかいかと。

やっぱり、1番はやってて楽しい。
これが1番じゃないですかね?

やってて楽しくないならやらないですよね。

それなら、始めからやめてしまえばいいw

やめたカードゲームはそれらの理由が1番ですね。

人それぞれ考え方や思い方が違うわけで

勝てないからやめる。
つまらないからやめる。
一緒にやってくれる人がいないからやめる。
金銭的にキツイからやめる。

理由はたくさんあると思います。

ただ、やっぱり1番でかいのは

・やってて楽しいから続けられる。

これに尽きると思います。

周りを見つつ、そして色々と考えながら

カードゲームを楽しみましょう。

長々と乱文で申し訳ないですが

これで終わりますw

さあ、みんなで一緒に楽しく





カードゲーム、しよ?w

登録タグ: 大した事書いてないかもw  雑記 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/05/19 14:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/05/19 15:02]
じゃんじゃんにきじゃーんにきー!
無題 dream さん [2011/05/20 04:27]
そらさん>

じゃんにき!

Katsu@鍵っ子さん>

まあ、人それぞれ理由はあるわなw

クルセイドやガンウォーはブシ製品よりは

安く作れるだろうし。

最近はカードゲームの中では高い部類に入る

プレメモに手を出してるから、それなりに

節約してるわw