dreamのTCGライヴ2012

HN:dreamで各大会に参加しています。
ヴァイスシュヴァルツメインでやってます。
ヌルTCGプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
dream
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FFTCG】3回回した感想。

3回ほどショップの店員さんと回した感想。

赤緑のカードが入ったBLACKのエントリーセットを使用。

相手はWHITEのセットを使用。

赤はやはり予想通り、赤魔道士が重要に感じた。

あと地味にこれ、使えるな、と思ったのがヒナチョコボ。

まあ、赤魔道士2枚バックアップにいれば必要無いんだがね…w

あとは最短でヘイスト持ちのティファ出て殴れると強いか。

相手、やたらとコスト4のバレットを場に残そうとしてたな…w

レッド13強いんだけど、コストが非常に重い+ダルしないといけないのできついか。

やはりコスト4のティファも安定な気がする。

緑もなかなかあなどれない。

コスト3以上のキャラにブロックされないコスト1のユフィとか

コスト4以上のキャラにブロックされないコスト2の忍者がなかなか使える

いらないと思ったのはシド?w

相手のデッキを削るだけという効果。

今は必要なさそうだな。

なんにせよ、カードの種類が多すぎるので、欲しいカードが3枚ほとんど揃ってない…

全種の枚数減らしてほしいわ。

そしてWHITEのデッキ。

黄紫のデッキですね。

黄色は防御重視、紫は破壊重視。

紫の赤魔道士もなかなかやっかいで、フォワード1体選んでヘイスト効果を与える。

ちょっと、カードの効果を色々見て、デッキを作りたいと思います。

それにしても、Vジャンプにプロモ付けるとかやめtw

登録タグ: スクウェア・エニックス  ホビージャパン  FFTCG  赤魔道士強すw 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:FFTCG投稿日時:2011/02/24 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。