未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スタン】ウィッチハットハンデス-試作1号機-

デッキ名称:ウィッチハットハンデス

コンセプト:P10000を3体並べ、相手のハンドを0にし、殴り勝つデッキ

色構成:黄(23)&緑(25)+赤(3)

Lv0(18)
U 鷺沢 美咲×4
RR 雪風のタバサ×4
C 水着のななか&由夢×4
U 世話好きあやの×3
C “球体防御最強理論”アダム×3

Lv1(9)
RR トウマ&ゼナス×3
R 水着のななか×2
C キャリバーズ スバル&ギンガ×4

Lv2(4)
R ウィッチハットのシリル×4

イベント(11)
R 記憶消去×2
C 真夏の夜の夢×4
R ディスペルマジック×2
C おさかな観察×3

クライマックス(8)
CC ディバインバスター×4
CC エルフ族の戦士×4

相手のハンドを0にして、場を制圧するのが目的のデッキ
イベントが多いので、本来なら小川+シェスタで組みたかったのだが、カードないorz..
理想的にはレベル1でおさかな観察打ちつつ、場にはトウマ&ゼナスを出しておいて牽制
その後、相手より先にこちらがレベル2になりウィッチハットを展開して場を制圧
ハンデスイベントで相手のハンドを削っていって最終的には0を目指す
ハンデスイベントを使用する時は必ず、記憶消去かディスペルマジックを先に使って、その後に真夏の夜の夢を使う感じ
レベル2時にコストが最低6、手札にウィッチハットが最低2枚ある状況が好ましかったりする

ちなみにこのデッキだと相手のハンドが
1~3なら0枚に
4以上は2枚ぐらいまでにすることはできる

完成したら結構強いと思うデッキ
まぁ、まずカードを揃えなくちゃいけないんだが……

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 271 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/07/01 00:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。