未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スタン】ハイソウルビート

デッキ名称:ハイソウルビート

コンセプト:レベル0から2点以上で殴り続ければ勝てる!

色構成:黄(47)&緑(3)

Lv0(19)
U 鷺沢 美咲×2
R 水着の音姫×4
R お雛様 音姫×4
RR 雪風のタバサ×4
C 山岸 風花×3
C セクシー悪魔志望ハナコ×2

Lv1(12)
RR 朝倉 音姫×2
R 由夢&音姫×3
R 幼馴染ラズベリル×3
C 魔神エトナ×4

Lv2(11)
R 望月 綾時×3
R 天田&カーラ・ネミ×3
R 魔王マオ×3
U 伝説の主席卒業生ラズベリル×2

クライマックス(8)
CC 復讐の終わり×4
CC さぁ、改造してやるーーー!×4

望月君のアラームを活かして序盤からガンガン攻めるデッキ
序盤に望月君を引けない可能性を考慮して、「お雛様 音姫」を投入
キャラが負けるとハンドの消費につながるので、レベル0帯はなるべく自ターン中に相手を倒すことに特化させるためタバサや美咲さんを投入
うまくいくと魔神エトナがソウル3になったりする
基本的に自分がレベル0の時に相手がレベル1、自分がレベル1なら相手がレベル2になるようにすると良い
レベル2以降は確実にパワー負けを起こす仕様になっているので、天田君のバウンスが光ったりする時がある
個人的にはP4の「陽介&ジライヤ」を積んでみたかったりするけど、カード足りないorz..
やっぱりコスト0でレベル2が出てくるのって強いと思うんだよね
しかも出たターンソウル+1だし

っとまぁ、自分の中では結構ガチ目に組んでみたデッキの1つ
結局は運ゲーにしかならないこのデッキorz..

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/06/24 01:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。