未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ大会(6/23)

ってなわけで記事は2ヶ月ぶりだって!
一回更新止まると、書き出しをどうするか悩むんですよね~
っとまぁ、そんなわけでショップ大会に参加してきたのでレポ(?)でも

参加者人数:27名ぐらい(定員30名)
試合形式:スタンダード
大会形式:スイスドロー
使用デッキ:ハイソウルビート

1試合目 負け
相手:小川集中
とりあえず、自分プレイミスし過ぎた
相手、デッキトップ操作and確認で確実に攻めてくる
レベル1差ぐらいついて負ける

2試合目 勝ち
相手:黄単(ソウルウィニー?)
こっちの大打点入る
相手の大打点全部キャンセル
ハイソウルって怖いね
相手の決定打が入らなかったので勝ち

3試合目 勝ち
相手:なのは単(なのフェイ)
PRのなのはさんが出てくる
このデッキだとパワー4000とか倒せないんですけど(^^;)
しかしこちらの大打点が入って戦況が一転
お返しにスターライトブレイカー打たれる
7点!入るのが俺クオリィティ!!
レベル1が飛んだよ!
しかし、じわじわ打点入れて勝ち

4試合目 勝ち
相手:よく覚えてない
とにかく天田君が活躍して勝ち

5試合目 負け
相手:ミハネム(D.C.単)
だから、高パワーは倒せない仕様になって(ry
レベル2でついにハンドなくなっちゃったよ!
レベル3、クロック6、ドローの一枚で俺にどうしろとorz..
レベル1差ついて負け

結果:3勝2敗

久しぶりに勝ち越したのでとてもうれしかったよ!
とりあえず、このデッキは運ゲー仕様としか言わざる終えない感じ
今日のMVPカードは「天田&カーラ・ネミ」
コスト1で出たときだけソウル2は結構使える!
それにしても小川率が高くて驚いた
優勝者のデッキも小川集中だったみたいだし

ってな感じでノ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/06/24 00:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。