未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
個人的なSFEの優良カード紹介(ネタばれ推奨?)

一応、今日フラゲしたので
フラゲとかないわ~、ネタばれとか…空気嫁とか思う人はスルー推奨


まず、ネタ的な意味で優良なカードから

伝説の英雄アバロン
黄 UC 2/1 P10000 S1 《武器》《不死》
自 このカードが舞台に置かれた時、あなたは自分の手札の「伝説の英雄アバロン」を3枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは3枚引く。そうしないなら、このカードを控え室に置く。

登場コストが重い分パワーが強い
多分、原作を再現したくてこんな能力になったのかな…

そして、ここからはガチな優良カード紹介

煉獄の業火リームシアン
赤 UC 0/0 P2500 S1 《悪魔》《王族》
自 このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置いてよい。

剣聖の劣化版ともとれるカード
しかし、問題なのが《悪魔》持ちでなおかつUC、そして能力が「置いてよい」の任意なところである
また、他の「与えたダメージがキャンセルされた時~」の能力を持つカードとも組み合わせられる1枚
特に「着替え中のシリル」と組み合わせると、相手のデッキトップを操作しつつ、回復が行える
個人的には絵もGJな仕様となっている

追いかけっこ
緑 UC 2/0 イベント
拳 あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、ストック置き場に置く。このカードをストック置き場に置く。

一見、ストックブーストするためのカードに見える
しかし、特に黒ではアベレージや最凶ラハールなど、相手をリバースさせた時に凶悪な能力を発動させるカードがある
利点としては
・フロントアタック宣言後に使用できる
・最凶ラハール等、リバースで発動する能力を回避できる
・単純にストックが増える
欠点としては
・キャラがいなくなる
・イベントであること
ぐらいかと

フィアランドの女王リームシアン
赤 R 2/1 P7000 S1 《悪魔》《王族》
自[2]あなたのクライマックス置き場に「それは私の物だ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル2以下の《悪魔》のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。その山札をシャッフルする。

自 アンコール[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]

悪魔を持ってこれる優秀なカード
こいつの能力でこいつ自身を呼ぶことも可能
ちなみにこの能力でもう1枚、このカードを呼ぶともう一回能力が使えると思われる(あくまでも予想)
クライマックスが置かれる

誘発

チェック/プレイタイミング

山札から同じカード

チェック/プレイタイミング
っとなるはず……
まぁ、定かではないのでジャッジの方もしくはルールに詳しい方
教えてください
最悪、武士に問い合わせるか……


っとまぁ、こんな感じですかね
SFEはかなりCとUCが強い印象を受けます
多分、キャラ愛がないならRなしでも強いデッキ組めんじゃないかな
っと、カードレビューなのか定かではないですが


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/02/21 03:05
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2009/02/21 20:58]
CXセット、1体目リームシアン効果誘発、待機状態に
→CX効果発動
→チェックタイミング、リームシアン1体目効果発動
→リームシアン2体目降臨
→チェックタイミング、特に何も無し

と流石に連続出現はしないと思うんですがねぇ・・・;;