未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず、横浜地区決勝レポートのようです

お久しぶりの韓国のりです
っというわけで、今更ながら横浜地区決勝のレポでも書こうかなと
駄文読むのが嫌いな人はスルー推奨

14日
白リーグの当日枠目当てで現地へ
開場30分前に到着
まぁ、トレード等しつつ開場を待つ
10時開場、すぐさま権利書(白リーグ、Fateカップ)持ちの方の受付が始まる
20分~当日枠の受付
当日枠の人数確認のため一回席について挙手
どうやら、全員参加可能らしい
そんなこんな開会式などで対戦開始11時に

白リーグ
参加者推定150名ぐらい?
シングルエリミネーション
1戦目 負け
相手ミハネム
うん、普通に負けたってことにしといてください
軽くトラウマになりました

っと白リーグは初戦敗退でったのでフリーに
フリーバトル
9戦5勝4敗
使用デッキ:水着のことりデッキ(D.C.単)
Fateカップ、ディスガイアカップがあったということもありFate単などが多かったですね

そして3時30分 ChaosTCGの体験会に参加
発表されたときはやる気なかったけど、ゲーム性が面白そうなので始めようかな
詳しく知りたいっていう人がいたらまた後日詳しく書きますね(ルールとか)

そしてそして、体験会も無事終わり、残るは表彰式
まぁ、表彰式はかるーく流し
待ってました!!とばかりにお楽しみ抽選会
今回の景品は(以下、反転推奨)
Chaos宣伝用ポスター
Chaos PRカード
バレンタインチョコ+バインダー
フリーバトル参加賞セット
メイド服の美夏
ちび凛

などでした

15日
黒リーグの当日枠目当てで現地へ
今回は昨日より早く着き、友達とフリー
10時ぴったりに開場後、昨日と同様、参加権利書持ちの方々から受けつけ
参加者が昨日に比べ明らかに少ないので当日枠もすんなり受付
参加者が少ないせいもあってか、対戦開始は10時30分からとタイムテーブルどうり進行

黒リーグ
参加者推定100名ぐらい
シングルエリミネーション
1戦目 負け
相手:アベレージデッキ(Fate単)
昨日、同様トラウマできそうww
ってな感じで負け

その後、フリーに移行
使用デッキ:水着のことりデッキ(D.C.単)
17戦13勝4敗
昨日と同じデッキなのに勝率があまりにも違いすぎてワロタ
まぁ、なのは単が多かったです
そしてChaosの体験会がないのでひたすらフリー

そして表彰式
以下略
待ちに待ったお楽しみ抽選会!!
景品も昨日とさほど変わらず
以下略

っというわけで個人成績としては
クライマックスリーグ
どちらも初戦敗退
フリーバトル
26戦18勝8敗

流行ってたデッキとしては
白リーグ
ミハネム(まぁ、単純に強いからね
夜天回復(これもなかなかいいよね
etc...
黒リーグ
アベレージデッキ(アベレージつえぇぇ
ラハールデッキ(まぁ、王道ですね、わかります
凛&セイバー(騎士王とアベレージの組み合わせは脅威です
魔王凛(命名俺、ラハールとアベレージの組み合わせ、ウマウマです

ちなみにフリーのシークレット賞について
横浜は12戦が条件でした(見たい方だけ反転
後、フリーは12戦すると1枚目のスコアシートが終わり、続けると伝えると2枚目のスコアシートがもらえます
ちなみにスコアシートはお楽しみ抽選会に使われます
まぁ、言いたいことはわかるよね……

まぁ、レポになってない気がしますが
これにて


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/02/21 02:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。