未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキ診断求む】白リーグ用デッキ

デッキ名称:ミハネム

コンセプト
「天枷 美春」のシナジーで「美春&音夢」をパワー的に強くし
安定したパワーゲーを行うデッキ

色構成:黄13、赤37

Lv0(22)
はりまお×4
水着の音姫×4
浴衣の音夢×4
天枷 美春×4
μ(ミュー)×4
HM-A06型 ミナツ×2

Lv1(9)
キャロ&フリードリヒ×3
お手製弁当を持つ音夢と由夢×3
ロボ美春×3

Lv2(4)
美春&音夢×4

イベント(3)
かけがえのない仲間×3

助太刀(4)
ルイズ&シェスタ×2
唯湖&葉留佳×2

クライマックス(8)
美春のオルゴール×4
ママと約束ね×4

診断して欲しい点
・トリガー数
・Lv0の枚数

基本的にLv0が多いのは初期手札事故が嫌なためだったのですが、
最近他の方のブログを拝見させていただくと
Lv0の枚数はそこまで多くなくて良いのではっと思うようになりました

「キャロ&フリードリヒ」が入っているのは、事故防止のためです
序盤に大量にクライマックスが流れてしまったときに集中を使って何とか元の流れに戻すために入れました
本来なら中ボスなどのノーダメージリフレッシュキャラを入れたいところなのですが、
白側には似たようなカードがないため、立ち集中のこの子を採用しました
実際、集中でクライマックスが落ちてもこの子自身がパワー&ソウルUPするのでプラマイ0じゃないかなっと思ったのも採用した理由の一つです

こんな感じです
どなたか診断の程、よろしくお願いしますm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 165 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/02/10 01:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/02/10 02:00]
どちらかと言うと黒側の人間なので
個人的な意見だけ
3000バニラのはりまおは真人や美咲のような3500級で良いと思います。
多分白リーグとなると、ミハネム系が多いと思うんで
応援1枚で4000に到達できるのは偉いと思います。
まぁ美春+浴衣の4000を倒せるぐらいが白リーグのLv0の基本でありたいですね。

Lv1帯はやはり水着の音夢が基本じゃないでしょうか?
ロボ美春と天秤にかけてもパワーとアンコールの優秀さでこちらの方が強いと思います。
Lv0が少し多いので微調整で3枚ぐらいは投入して良いと思います。
ミナツや仲間があるんで回収用と言い切る必要はないはずです。

ママと約束ねは対応キャラを採用しないのなら
別に回収トリガーのクライマックスでも良いと思います。

後、好みですが
Lv1帯で応援等場を整えるのに使えるという面では
仲間の3積みより1枚とかでもママ良い子に変更して
汎用性を高めるのもありだと思います。

集中は強いんでキャロは良いと思います。

長文失礼しました。
夢をいダック そら@月石厨 さん [2009/02/12 03:15]
>紅眼Rさん
診断ありがとうございます
とりあえず、はりまおは美咲さんにして、ロボ美を抜いて水着の音夢を投入しました
あと、ママいい子も投入してみました
これがかなりいい感じで、使える使える
本当にありがとうございました