あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
<chaos>全国レポ


行ってきました全国大会

使用デッキはいつもの遙
レシピはこれ参照
http://tocage.jp/blog/2570/1350235555.html

うたた寝、貫通無効4積みの序盤より中盤、ファイナルターンを意識した遙ですね

というわけでさっそくレポ


一回戦 紅椿さん
PT:一姫
こっちが綺麗に先攻1t文緒→2t茜乱入愛美→蛍と並べて理想的な流れ
最後はうたた寝からの遙EXLvupで全部タップしてフルパンで勝ち

二回戦 イシスさん
PT:迷宮蒔菜
相手が先手小型一姫そのままドローでエンドしてきたので返しに文緒だして殴る
そしたら返しに一姫が節子になってエアマットに乗り、更に蒔菜がブレード持って殴ってきた
どうにか耐えようと愛美してブロッカーに回そうとするも振り幸でタップ
あとはそのままジリ貧
一応ボトムチャンスまではもってったけど流石にそんなに甘くなく負け
相手がブン回ったのは確かなんだけど、こっちもちゃんと乱入決めてればワンチャンは全然あった試合
相手の右手が強かった

三回戦 虎鉄丸さん
PT:遙
こちら文緒いなかったので愛美でエンドしたら相手は当然のごとく文緒登場
なんとか微ダメで捌いて返しに茜ちゃん素出しからEX
その後は相手が盤面になかなか貫通持ちだしてこなかったのでてなりに裁いて毎ターンうたた寝で打点とってく
ファイナルターンは安定の遥EXして殴り切って勝ち

と言うわけで、予選スイスの結果は2-1でした
ワンチャンオポあるかな?と思ったけどそんなことは無く予選敗退

去年に引き続き予選敗退かー……来年こそ……来年こそ!

とりあえずしばらくは勝てなかった腹いせに組んだ蒔菜でもいじって遊ぶかな
遙はしばらく封印して大人しく茜ちゃんにしましょうねー


そういやせっかくだし近いうちに遙の考察記事でも書こうと思います
もう全国終わったので隠す必要もないしね!

書きたことはまとまってんるけど、いざ書くとなんかよくわからない文になりそうで怖いけどな!









登録タグ:

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/09 23:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。