あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
<chaos>せっかくなので茜ちゃんレシピ上げとこう
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/06 ChaosTCG 茜ちゃん
茜ちゃん
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル アージュ 


結局横浜で使わなかった茜ちゃんのレシピを腐らせるのはもったいないので、せっかくなのでここにあげておきます

回し方はEXタリサのサルベとトコモのバウンスを使ったループを軸にしたコントロールデッキ

基本盤面は
トモコorEXタリサ、VGor晶代orEXタリサ、孝之、まゆor優莉or梅納

全体的にアンネロッテを仮想敵として組みました
PTにオールがついて孝之がいれば合計でDEF+9なのでレベル1差、またはEXアルドラでパンプされたアンネでもATK+7なので受けきれます
そしてユイットヴァンテ、クローデットは横のVGor晶代でキャッチ
ちなみにVGと晶代が2:1で入っているのは事故防止のためです
耐久力が低いVGor晶代を守るためにセットは焼きメタの絵本とエイリンメタのペンダント
あとは相手のメローナを寝かせるためにトモコ
トモコ効果でまゆのCIP使いまわしてうたた寝連射して殴り勝つ

サイニャンで回収メタられたらVGor晶代を潰してその枠にEXタリサ
まゆをコストに梅納乱入、サイニャンに減少飛ばして裏にした後トモコ効果で手札に戻す
そこからタリサ効果でまゆ回収して登場することで相手の回収無効捌いてイベント回収できます

うたた寝使われたら、まゆ効果か通い妻、それか貫通無効でアンネだけ捌いて流す
返しのターンは梅納で盤面リカバリして無理に攻めずエンド

ちなみに完全にサイズ負けしてる場合は……どうしようかね?(
とりあえず適当にテイクしてこっちもレベル上げればいいんじゃないかな?(てきとう

対アンネとしてはこんな感じの動き

いろいろとメタれるカードは積んでいるので対応力は割と高いと思います(キリッ

とりあえずイベントループできればいろいろとできるっしょーwwww
回収メタとか減少で落とせば問題ないしwww

対応力(笑)割と高い

まぁこのデッキ茜ちゃんが相手のPTを受けれる前提なので、その前提条件崩されると死ぬほど辛いです(

そしてこのデッキ、一つ致命的な弱点が(
このデッキリムーブ手段一枚も無いので相手がループデッキだと好き放題やられちゃうっていうね((

前にエイラとやった時ワンサイドゲームレベルでぼこられたしな!
環境にエイラいない読みで組んだけ化がこれだよ!

ともあれ、上手く盤面構築していけば実際いろいろと戦えるんじゃないかな?
ただしループを除く(

あ、そういやなぜかこのデッキ謎の噛みあいを見せてファイナルターンの詰め手段かなり面白い動き出来るよ!
前提条件厳しいけどな!w

前提条件:うたた寝、梅納x2握ってハンドいっぱい
まゆコストに梅納乱入→トモコで梅納バウンス→EXタリサでまゆ回収→まゆ登場で凹む回収→まゆコストに凹む使用→まゆコストに梅納乱入→梅納乱入コストに梅納乱入→EXタリサとVGEXからレベルアップ→相手PTにうたた寝
この理想的な流れできたら相手の盤面全部機能停止できるよ!(
まぁ実際はこの半分ぐらいの動きしかできないけどな!((

ともあれ、上手く盤面構築していけば実際いろいろと戦えるんじゃないかな?

問題は遙で使ってるカードがいくつかあって入れ替えしないと使えない事なんだけどな(

今後使うか怪しいデッキだけどフリー用のデッキとしてはいい感じだと思うので一応残してはあるけどね

さて、茜ちゃん一段落したし新しい一姫のレシピでも考えるかなー

登録タグ: デッキレシピ 

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/06 15:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。