あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろとWGPよせんー

しろくろフェス行ってきましたー

今回はWGP予選出るつもりではいましたが、普通にWSを遊ぶためにも参加

・ダイスヴァイスシュバルツ
お祭りだし真面目にやらなくていっか〜wwwとか考えてキャラ単使う事に
一回戦
矢澤にこ単 vs AB
二回戦
高町なのは単 vs P4千枝軸
三回戦
我那覇響単 vs SAO
結果 ○○○の3-0

・禁止ワード
こっちもキャラ単で良くね?ってなったのでキャラ単使用
一回戦
矢澤にこ単 vs 忘れた
二回戦
高町なのは単 vs プリヤ
三回戦
我那覇響単 vs デビサバ
結果 ○○×の2-1 なお点数は70点、最後勝ってれば……(

このゲームキャラ単でもそこそそ勝てるから楽しい!(

禁止ワード終わったらやることなくなったんでWGP予選までのんびり

んで本命のWGP予選開始

・WGP予選
使用:ジークフリート
一回戦 シャーリィ ○
ジーク慣れしていない様でテキスト確認され、2t目辺りにセット割コストで切ってくれた
そのまま回収しないで残っていたので返しでセクエンスで蓋して盤面展開
あとは相手の防御札なくなるまでちまちま二面で殴って勝ち

二回戦 さとり ○
何やってくるかわからなくてgkbr、ただ相手もジークが何やってくるかよくわかってなかった感じ?
手なりに展開してくと相手の中央の焼きが面倒、でも4積みセクエンス引けない……
仕方ないからモミジで誤魔化してたら殴るだけで任意のセット割れるとか書いてある天子出てきて真顔
これ処理すんのめんでーとか考えながら耐えてたら圧殺して天子消えたので安心して続行
あとは手なりにぺちぺちで勝ち

三回戦 クレオパトラ ×
PTめくった時点でわかる溢れ出るgg臭
なんとかセット全割りで延命を試みるもまぁ無理でした
ここで大会当日にグラム→サルンガにしたのが響く……

四回戦 ルナ様 ○(階段)
相手の盤面にスキ無で無かったので手なりに展開した後は二面でぺちぺちして毎ターン防御札要求
あとはひたすら棄権を投げまくる作業

五回戦 UFJ ○
全体的に展開がめちゃくちゃ遅かった
こっちはつけたセットを割られ、相手は相方引けない
ぐだってるウチに盤面作ってぺちぺち
定期的に飛んでくる焼きが少し危なかったけど握ってた棄権投げまくって耐える
あとはぺちぺち続けて勝ち

六回戦 イカロス ○
手なりに展開するも序盤からタッパーとかで攻めてきて防御札使わされる
ただ多少ダメ受けてでも連パンだけはやらせないように立ち回って時間稼ぎしつつ盤面整える
相手が業炎二枚つけてきたら返しで全割りして妨害
あとは二面でぺちぺちして山削る
終盤に草壁出てきたので打点が入らなくなる、ただ既に山差あったのでドローゴーにシフトして引きこもる
最後まで守り切って勝ち

結果は5-1でオポ計算の結果7位で決勝トナメ進出

決勝トナメ
一回戦 イカロス ×
盤面整えていると相手がスキ無二面立てて来たのでこの時点でぺちぺちするのは諦めてドローゴーシフト
盤面みるに連パンメインっぽいし焼きはそんなにないかなー?と思ってセクエンス握ってたけどコストないしまだつけなくていっかーと甘えた結果相手がエンジェロイドの対数分ダメージのイベント使った後、ピン5×2でフレンド全裏
棄権で起こすも密会合わせられたせいで余計に一枚棄権切るハメに
それでも連パン止まらなくてスキ無が二回殴ってくる、そして発生しないオート
一応まだ山枚数は同じくらいなのでなんとかできそうかな?と思ったらトップがセット全割り。相手の控えみたら業炎3枚落ちてたので全割りぶっぱして打点なくす
そして最後の棄権引き込めたからなんとか耐えれそうとか考えてたら相手がファイナルターン
タッパー貫通乱入、うたたね、密会でスキ無×2と真ん中処られて受け面足りず負け
ちなみにレベカはその前のターンに引きました、はい、下から三枚目……

というわけで決勝トナメは一没ですた
まぁ勝ったとしても次は小毬だったみたいなのでどうしようもなかったんですが……

今回はマッチ運が良かった。想定していたジークミラー、コンゴウ、小毬、イカロス辺りは踏まなかった事
あとはジーク慣れしてない人と何度か当たった事
その辺の運があったおかげでなんとか決勝トナメまで行けたのかなと
次は多少マッチ運なかったとしても勝ち抜けるようになりたいですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 1326 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/01 01:59
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。