あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】フリプ用凪

最近フリプ用として回して遊んでる凪のレシピを公開してみる
別に大会用のレシピが上手く完成しないからとかではないよ?本当だよ?

キャラ27
4:凪
4:ATK減少京太郎
4:戦闘訓練京太郎
4:セットサルベ一景
3:乱入嬉野さん
2:乱入玉藻
2:萃香さより
4:乱入のぞみ
イベント14
2:セット除外
2:最後の抵抗
3:凹む
3:断金
4:振り幸
セット9
4:ケータイ
3:アプリオ
2:エアマット
エクストラ10
2:ジーク凪
4:京子
4:京太郎一景


フリプ用らしくシンプルな構成を目指して組んだ感じ

とにかく裏リバアタッカー並べていってガンガン攻める
アタッカーがバウンス乱入なら京太郎→凹む→復帰パンプor焼きを噛ましていく流れ
焼きは基本的に相手のPTを焼き落とすのが理想
EX→LvupでLv2、セット割れるならLv3を
EX→最後の抵抗→Lvupならセット込みでLv4を焼けるので凹むと合わせて積極的に狙っていきたいところ
復帰パンプでの面押しとどっちを狙うかは盤面と手札と相談
のぞみが復帰パンプEX→Lvupするだけでめっちゃ打点あがるおかげで復帰パンプルートでも十分相手の山消し飛ばせる

防御は完全にイベント頼り
ただ断金がなかなかいい仕事してくれる
序盤なら振り幸と合わせれば簡単に相手の攻め捌けて、中盤以降だとオートしてからの二枚抜きを簡単に防いでくれる便利な子

4kill狙いのシンプルな動き
ただ、5t目は知りません(

この構築回して楽しいんだけど大会レベルだと怖くて使えない……
リベンジマン、通信機、蜂蜜水etc
相手のデッキ消し飛ばす性能は高そうだけどメタ周りに全然対応できないのがなー
まぁそれでもそこそこのデッキなら吹き飛ばせそうではあるけど

ちなみに京太郎の枠減らして、その枠と一景を千莉に変えて、焼きを使わない完全脳筋構築なんてのも
これなら初心者でも回しやすそうかも?

とまぁフリプ用のデッキはこれでいいとして、いい加減メインデッキ調整しないと……


登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 1081 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/13 00:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。