更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2015/03/30 | ChaosTCG | ドブンラウラ |
デッキタイプ | ビートダウン |
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使用タイトル | IS<インフィニット・ストラトス> |
友人とカートン割って全プール集めたのでとりあえず叩き台を組んでみた
構築の方向性は前に乗せた凪と同じ
攻めは起点(セシリア)をコストに貫通面並べて毎ターンフルパン
守りは
1,2tは振り幸、断金で打点減少
3tはオート+断金で耐える
4t?ねぇよそんなもん
やる事は非常にシンプル
初手はカットドローのセシリアか鈴音がいればスタート
理想の動きとしては
先手
1t:TD鈴セシ登場
2t:TD鈴セシコストに裏リバ
TD鈴セシレベルアップ
PT裏なら鈴単騎でPT復帰
フルパン
3t:TD鈴セシコストに裏リバ
セシリア単騎登場レベルアップISでBTにライドでPTに貫通
全体+6/+6の全面貫通でフルパン
4t:BTコストに裏リバ
セシリア単騎登場レベルアップISでBTにライドでPTに貫通
巫女服で状況に合わせて攻め札回収してプレイ
全体+6/+6の全面貫通でフルパン
目標4kill
後手
1t:TD鈴セシ登場レベルアップ
PT効果使ってデッキにワンパン
2t:TD鈴セシコストに裏リバ
セシリア単騎登場レベルアップISでBTにライドでPTに貫通
全体+6/+6の全面貫通でフルパン
3t:BTコストに裏リバ
セシリア単騎登場レベルアップISでBTにライドでPTに貫通
巫女服で状況に合わせて攻め札回収してプレイ
全体+6/+6の全面貫通でフルパン
目標3kill
大まかにはこの流れで随所にPT効果とか妄爆挟んでいく感じで
巫女服はうたた寝かマグロマン回収するためだけに積んでます
この枠弄ってもよさそう?
↑の展開がうまくいかなそうだったそうだったら展開変更
+6フルパン2回じゃなくて+4フルパン→+6フルパン→+4フルパンとかでどうにか
エクストラのIS三枚目はこれが出来るようにするため
メタとか全く考えずにとにかく上から殴る事しか考えていないデッキだから大会出るならもうちょい調整が必要じゃないかな?
このデッキ「魚あるんで勝ちでいいですか?」ってゲーム量産しそうだからNV出たら回さなそうだけど
ちなみにこのレシピ別に中央ラウラじゃなくてもよくね?って気がするけど他のPTである必要の方がもっとなかったので中央はラウラに
なんだかんだドロー、除外、疑似タッチレストがあるのは偉いんじゃないかな?(てきとう
ところで一番好きな鈴音の強い構築誰か教えて下さい(白目)
テーマ:日記 | 投稿日時:2015/03/30 22:03 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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