バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/5 ブランチ金山店にて

さて9月に突入したわけですが一向に暑さが引く気配もなく汗まみれになる日が続きます。

今日は合体レギュ大会、通常大会の2大会でした。

まずは合体レギュ大会から

使用デッキ:青黄天雷旋風神

第1回戦目 悪党さん<青単タイムロボ>

序盤はスーパーハイウェイバスターも交えながらひたすらパワーチャージ。7パワーまで溜めた所でギミック発動。VRVマスター+シュリケンFM+ライパスでごっそりドロー。次ターンに天雷旋風神に合体。後はストライクしていって勝利。

第2回戦 すいませんお名前失念しました<赤黄ゴセイグレート>

ギミック揃う前に速攻気味に毎回2~3点づつくらって負け。

第3回戦 Icoicoさん<青メインタッチ赤黄黒ゴセイグレート>

ジルフィーザで俺のパワーがぁ!wあとはプレイングもいつもに加えてだめだめで敗北。

続いて通常大会

使用デッキ:青緑アクセル

第1回戦目 Hayashiさん<黄緑Wカイザー>

初手でクウガゴウラムを引ききるwただアクセルが踏ん張ってくれたおかげでなんとか場を維持。そのままウメコロックまでつなげて押し切り勝利。

第2回戦目 ソラワレさん<赤黄速攻>

序盤からアクセルも交えて攻め立てるも、攻め方を急ぎすぎて逆に反撃をくらう。その後かなりいい引きを見せるもロックが間に合わず7点目まで入れられて敗北。

3回戦目 初見の方<青緑人型>

序盤からディケイド&アクセルで攻め立てる。後半かなりグダグダしたものの押し切って勝利。


[総合戦績]

191戦93勝87敗3分(内不戦勝8回) 勝率50.8%

  • 総括・感想-



合体レギュのデッキは昔Icoicoさんが使ってたデッキをのギミックを思い出して採用。ギミックが決まらないとどうにもならんので危なそうなカードに対抗するためのメタはとりあえず入れてましたが速攻は考えてなかったwギミックデッキなのでしょうがないっちゃあしょうがないんですが・・・もうちょいなんとかできるように組んどきゃ良かった。

通常大会で使ったデッキは攻め時が肝心だということを再確認できたことが収穫でした。

来週は宿題デッキ。お題は「仮面ライダー響鬼」、「マシンハードタービュラー」、「キバーラ」の3種類。どういう風に組もうかな・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/05 18:49
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。