バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレあれこれ

最近日記書いてなかったので今までのモンコレの動向や大会レポートを軽く書いておこうと思います。

・新カード

これは色々な方々が書かれているので二番煎じどころか出涸らしみたいな事しか書けませんが一応・・・

ドラジェ様は真面目に強いっすねー。前発表から修正されてスペックがアップしました。何より強いと思えるのが●能力ですね。◎でなくて●というのが・・・ドラジェ様がやられても残りはちゃんとイニシ+3が残るのがえらいです。現状札もききませんしね。まぁボダおばさんの格好の餌食になるんですがブランニュー環境ではかなり強力なカードになりそうです。

もう1つのトライアルのメインカードのゲオルギウスも上方修正されました。自前の*を消費せずとも√能力が使えるようになったのは素直に偉いし、普通タイミングで殴らないという選択肢がとれるのもGood。ただチャージ牛×2+皇帝みたいな小型ワラワラ系のパーティーは結構辛い気が・・・オープンだとサンダーシュトロームがあるんですがブランニューでは似た様なカードがあるとは限りませんし何とも言えないんですがw

他にも魔剣とか4レベ即時の話とかもありますが長くなるので割愛w

で、今日のカードです


【魔力のスクロール】





タイプ:必携七つ道具

[対抗]魔力のスクロール<コスト:アイテム枠消費/対象:戦闘スペルを使用中のユニット1体>

対象が使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。効果適用後、対象に1Dダメージ。


テキストは以前のものとほぼ同じ意味合いですが、書き方が多少異なります。「封印の札」がこれと同じような書き方になって、●能力の効果が発揮できなくすることができるのかなーと勘ぐってしまいますが実際はどうなんでしょうか。

まぁそれは置いといてタイプ:必携七つ道具が付いたことによって偶数錬金弾デックでもスクロールが撃てる様になりました。ということはつまりスペルをガンメタるんならシャンバー・スクロール・ディスペルジェムを全部積むということも一応できるようになったんですよねー。そこまでする必要があるのかといわれても知りませんがwさっきからテキトーなことばっか言ってますが後悔はしてません(キリッ

・大会レポ

内容ほとんど忘れてるんであれですが、ざっと言いますと最近参加した大会全部ひっくるめて大体勝率40%ぐらいっすかねー。

本当に自分でもびっくりするぐらいテキトーですねw日ごろから記録しないとまぁこんなもんです。とはいえ何で負けたのかぐらいは把握しておかないとちっともプレイングが上達しないので"明日"から頑張ります。せめて半分勝って半分負けるぐらいのレベルにはなりたいですね。

とまぁこの辺でw次回に続く・・・?

登録タグ: ブシロード  モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 566 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/07 20:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。