バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマーファイト&今日のカード

日曜日はニットさんに誘われて名古屋のブシロートのイベントに参加してきました。フリープレイで4回対戦するとプロモパックが3つもらえるというお得なイベントです。ブランニューとオープン両方のデックも持ってきてはいましたがブランニューで参加。

結果としては1勝4敗と惨敗。ドラジェを使ってる方が多かったような印象を受けました。プロモパックからはサファイア・アイドル、エメラルド・アイドル、ゲオルギウスの3枚。いい感じの引きだとホクホク顔で家に帰ってきたらゲオルギウスだけ雨が微妙に染みていて結構酷い状態に・・・ちゃんと濡れないようにしてたはずなのにorzニットさんごめんなさい・・・

まあそれはさておき気持ちを切り替えて今日のカードに参りましょう!!


フルムーン・シンガー



2レベル(即時可能)/攻撃力1/防御力1/飛行

イニシチアチブ+1、スペル:※

能力は、普通タイミングで敵軍ユニット1体に「閃光:自軍パーティーのハーピィorビーストの数ダメージ」を与えるといったようなもの。個人的な感想としてはこのカード稀にしてはちょっと弱いんじゃないかといった印象を受けました。出せても2レベル×4で4点というのが関の山のような気がしますし。アルフレアで1レベルがはいるかどうかは知りませんが、7レベルがいるのでまだ分かりませんね。


ワイルド・ハーピィ



2レベル(即時可能)/攻撃力1/防御力1/飛行

能力はGレギュ時代ににもあったナノティラヌスと同じ能力。ナノティラヌスと比べると進軍:飛行がついてるので強化にも見えます。その分対抗されるカードの数が増えたような気も・・・

トライアルに入っていたファイヤー・スモーカーと比べると、スモーカー:1Dダメージ、ハーピィ:3点ダメージとハーピィの方が安定感はありますが、基礎値の問題で相手が即時可能でなかった場合にスモーカーのほうが基礎値がある分だけつぶしが利くとも判断できるのでどっちをとるかは好みの問題なんですかね。一応種族シナジー的な問題もあると思いますが。

登録タグ: ブシロード  モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/22 22:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。