バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜のモンコレ&今日のカード

日曜はフェイズ千種店であったモンコレの公認大会に行ってきました。どうやら豊橋のほうでも公認大会があったみたいですが知らなかったし知っててもお金ないんで行けそうになかったみたいですがw

参加者:4名

使用デック:白夜蟻

1回戦目 並(ならび)さん <マーマン&マーメイド>

相手先攻で本陣にペリとテティス。こちらは産ませて蟻、スプレー蟻、ハート様、白夜、昔からある場所などを引いていたので自軍2・3に展開。しばらくはダラダラして手薄になった敵軍1を攻めて進軍成功。しばらくダラダラした後その次のターンに地形配置で敵軍4に進軍します。相手本陣にメディアなどが出てきますが本命のイアソンを引かれなかったおかげで敵軍2に予備進軍の後、本陣戦。

自軍パーティー:2レベ蟻+ハンター+シューター+シューター
敵軍パーティー:ペリ+サラスバティー+あと何か

ダイス振って先攻。普通タイミングスプレー4点オールで陥落勝ち。相手の引きに助けられました。

2回戦目 つかまるさん<錬金バードマン>

相手先攻でいきなりテンプレパーティー完成。こちら地形は昔からある場所のみ。そのまま自軍2に配置し進軍。相手は脇からコチラをよけつつそのまま自軍3をとられます(取られちゃダメなんですがw)。前ターンに同時蟻を引いていたので相手のテンプレパーティーめがけて進軍し同時蟻が通って両者全滅で本陣リーチが外れますが次の相手ターンに隊長が進軍してきてまたリーチをかけられます。その次の自軍ターンに同時蟻もスプレー蟻も無かったものの一応つついてみたらまたもやテンプレパーティー完成。あっさり全滅します。同時蟻とスプレー蟻かハート様を引いてりゃ何とかなったかもしれませんが引きがヌルく次の相手ターンにあっさり本陣陥落負け。

公認の参加パックからはSSD、シャケ×2、わんこ、ベルダンディー。なかなかの引きでした。

2回戦目の自軍3が取られたの部分は地形引いてなくても代理を配置して道を塞いでおくべきだったんでしょうか。ここら辺がどうにもプレイングがヌルくていかんです。


・今日のカード



ユニット:幽谷の龍使い

レベル2 3/2 歩行 アイテム:1

特徴:エルフ・ドラゴン


2レベで3/2のアイテム1持ちのバニラですね。いやこれだけでも使えると思うんですが。トライアルに良くありがちなカードではあると思います。攻撃の値が1高いのは同時攻撃にも強く、先行とって殴ってもいいので特に他の2レベルアイテムユーザーを採用する必要が無い場合はこれでもいいんじゃないでしょうか。特徴もエルフ・ドラゴンと2つあるのもミソですね。ケロケロエースで紹介されたラインズベルも同様の特徴でしたし。なんか今まで公開された全てのアイテムユーザー(フリスキーは2/2なので違いますが)の基礎値が頭一つ抜けてる気がするんですけど・・・フリスキーにしたってアイテム1+聖スペル枠1とかいう強さなんですがw今後はこのぐらいのユニットパワーが当たり前なんでしょうか。

登録タグ: ブシロード  モンスター・コレクションTCG  今日のカード  公認大会 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/11 20:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。