バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/4 ブランチ金山店、ブランチ本山店にて

金山はハイランダー、本山は通常大会でした。

果たして結果は・・・


まず金山から

使用デッキ:黒単

第1回戦目 じゃん君<青黄>

黒単をメタってきたらしかったのですが、肝心のメタカードを引いてこれなかったみたいで、いつもの黒単の展開をして勝利。

第2回戦目 アオさん<赤青レーダー>

レーダーを先に貼られたのでまずバルスキーをラッシュしてその後ギルハカイダーをラッシュ。これでブラックドラゴンをギル経由でラッシュしてしばらく粘るも、キングフォームとデモスト、ロイヤルストレートフラッシュでほぼ壊滅状態に追い込まれる。ところがお互いにラストターンはストライカーを引かず時間切れで引き分け。

第3回戦目 ToMoさん<赤青レーダー>

先ほどとほぼ同じ展開。サーガインがぎりぎり間に合わずタイムベント撃たれて場が全滅。あとはキングダークでじっくりストライクされ続けて負け。

続いて本山

使用デッキ:黄単モウギュウダイオー

第1回戦目 ハムサンドさん<青単電王>

序盤からあまりいい引きではなかったものの無理矢理ウォンタイガーで場をもたせて時間稼ぎ。後半になってやっとドローが回り始めてモウギュウダイオーでストライクしていって勝ち。

第2回戦目 Yさん<多色W>

マジエルがささりまくり。とはいえこちらも決め手に欠けあまり状況が動かなかったものの、途中でモウギュウダイオーに合体。ツバサルマルまで付けて余裕をかましていたらエクストリーム!が出てきてCCからコンビネーションしてモウギュウダイオーがぶん殴られる。あとは互いにほぼストライクせずに引き分け。

第3回戦目 ガッターさん<赤青コンプリ>

序盤から色々と苦しめられる。おのれディケイド!

がマジエルのおかげで相手のストライクが遅くなったのと後半のドローがとてもよく、粘りまくって逆転勝ち。


・総合戦績

169戦82勝77敗2分(内不戦勝8回) 勝率50.9%

  • 総括・感想-



まさか一日で2回の引き分けw
内容的には負けっぽかった気がしますがwまぁ助かったかな。

ハイランダーはもう完全に3日の夜の大会でイタリアマンさんとハムサンドさんが使っていたデッキに影響を受けて作ったデッキです。反省点はハムサンドさんにも指摘されましたが、いいとこ取りしようとしてデッキが中途半端になってしまった所ですね。あと致命的なミスとしてキリカゲ入れ忘れたorz

黄単モウギュウは別にモウギュウダイオーがメインと言う訳ではなく、単に新しく収録された響鬼さんが使いたい→環境的にでかいのが欲しい→天空神じゃ頼りない→んじゃ牛にしようという単純な発想からきてます。使ってみた感想としては響鬼さんとニビイロヘビの組み合わせがえげつないです。反省点は黄単でキングレンジャーの効果でニビイロヘビを使いまわそうとするのには無理がありました。それならシャインでユニット焼いたほうがいいかなと。

あと余談ですが、本当はもっと早く大会レポ書くつもりだったんですけど書こうとした当日の朝から風邪をこじらせてしまって今の今まで書けませんでした。皆さんも体調管理には気をつけましょう!風邪ひいたら大会も行けないですしね。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/08 22:10
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ ムノー さん [2010/07/08 22:28]
お大事に!
アルド希少種 バナナ さん [2010/07/08 23:15]
>ムノーさん

ありがとうございます。今はもうだいぶ良くなりました。熱も無いですし。

恐らくはクーラーのかけすぎが原因なので完全に自業自得ですねw

扇風機に切り替えようかなと思います。