アキトのカード系な日々

名古屋界隈を拠点とし活動するぬるカードゲーマーの自分、アキトがカードに関連する日常を徒然と書き下します。

でもデッキ作るのが面倒くさいというほど駄プレイヤーです。


ぶっちゃけ適当。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】俺みたいなゴミカス雑魚プレイヤーだって人数が少なければ優勝ぐらいできるんだよ【遊戯王】

というわけで遊戯王公認@ブランチ本山。

参加人数:4人

使用デッキ:旋風BF


●1回戦
VS.クソガキ@墓地BF

何か大会前にマジカッケー発言を繰り返してらっしゃったのでどんな選考会又はCSプレイヤーかとガクブルし大会直前にチビりそうになっていたらボッコボコにしてしまいました。
どうもすいませんでした。
つか、ガキなのに普通にタメ口だったのでアキトが社会のルール教えてあげようか?!とか思いました。
勿論拳で語る的な意味で。

〇1セット目
良く覚えてないけどとりあえずトリシュ投げて墓地シンしてきたモンは全部幽閉か奈落で除外してた希ガス。
異次元からの埋葬を発動されるも続けて除外。
リソース尽きさせて勝ち。

〇2セット目
まともなモン引かない上にサイチェンしたカード全く引かずドローゴーで2ターン返す。
相手がダグレ召喚、セットしてたネクガ反転してゾンキャリを効果か死者蘇生で特殊。
トリシュラ召喚しようとしてたのでバックに伏せてあった月の書でゾンキャリを裏守備にして何とか凌ぐ。
この時点で相手ハンド0、場がさっきのモンと2伏せ。
返しのドローでシュラを引く。
ハンドにはゲイルちゃんも。

…黒薔薇投げれればそれで良いんじゃね?

それぞれ召喚タイミングでチェーン聞くも全部通って黒薔薇どーんが通っちゃいましたテヘペロ

つか通るのかよ!

とりあえずこちら後が続かなかったので3伏せして返す。

墓地シン→奈落

元埋→墓地シン→奈落

墓地シン→幽閉

2~3ターンこれで、その後最初から握ってたダムド投げて勝利。


〇2セット目
VS.光デュアル

自分の苦手なデッキですが頑張った。


〇1セット目
よく覚えてないけど厳しいながらもトリシュ投げて勝ち。
除外マジ強い。


〇2セット目
モンセットで返されたのでシロッコ召喚から攻撃→雪だるま。
ですよねー。
他は動けるハンドじゃなかったので、奈落、ゴトバセットで返す。

またセットで返されたのでこちらも雪だるまセットで返す。

攻撃してきたアナザーネオスを効果破壊し、ハンドに死霊、ゲイルだったので死霊セットで返し破壊されずに返ってくる。


ゲイル召喚→トリシュ特殊

マジトリシュ強い。

ついでに墓地闇3だったので最初から握ってたダムド投げて残り破壊して適当にビートして勝ち。


結果:優勝

まぁ結構微妙だったけどこれくらいの引きはしてくれないとね。

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/10 22:05
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服あるど 師匠 さん [2010/11/10 22:12]
さすがアキトさんです。

あの坊やは自分も好きではないですからね。

負ける瞬間はバッチリ見る事ができましたよ。




優勝おめでとうございます。
無題 のれぢ さん [2010/11/10 22:29]
いつもの厨坊ですか?
美々原とりす アキト さん [2010/11/13 03:24]
>おししょー

あ、見られてましたか。
いや、どもども。
俺とそうちゃんで奴の会話が耳に入る度に苦笑してたが何とか一方ゲーできて良かったよ。


>ぱちぇ
まぁ話したけど俺らの後輩の赤のマスクしてない人。
マジカッコヨカッタヨ。
発言は。
「俺フリプじゃメインデッキ使わないから(キリッ」
とか。あとWSでも何か言ってたけど忘れた。
とりあえず最初から今までWSを適当にやってる俺でも「えー」って思う発言だったのは微かに感じたー気がーしたー。