アキトのカード系な日々

名古屋界隈を拠点とし活動するぬるカードゲーマーの自分、アキトがカードに関連する日常を徒然と書き下します。

でもデッキ作るのが面倒くさいというほど駄プレイヤーです。


ぶっちゃけ適当。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【大会レポ】名古屋地区決勝【ブシ】

というわけで名古屋地区決勝1日目でした。
とりあえず…遠いわ!>ポートメッセ

着いてちょっち並んでたら入れたのでデッキ適当に借りてヴァイスネオスタンに参加。


使用デッキ:3色ハルヒ


1回戦目
VS.ミルキィTD

相手が2-6から3-7までワープした件。
相手の方曰く普段のショップとかでもこうだとか…けど申し訳ぬ。
というかドロー→スタンバイって言う癖が付き過ぎてて暫く治らなくて困った。
勝ち。


2回戦目
VS.ジュネス

マリガンでジュネス見えた瞬間ヤバイと思ったけど超絶事故起こさせてまったので非常に申し訳なかった。
とりあえずCXを常に1、2枚握らせてたと言っても過言ではない…。
すみませんでした。
勝ち。

3回戦目
VS.クド軸LB

非常にサマ臭かった人。
基本的に行為に少なくとも気付かなかったが、途中で言った言葉が凄い。
2L6Cだった時にストックを数え出したのだが、いきなり崩してレベル、クロック、ストック、が少し乱れる。
で、レベル置き場のカードが一枚どっかへ行ってしまい、それを指摘すると、
「確かこれですよね」
と、自分でクロック置き場にあった同カードを示したのに少し辺りを探して、

「ないのでこのまま(1L6C)で良いですか?」

とか言い出す始末。
勿論ありえないので、

「え、いや、それは無理です。ちょっとどうしたら良いかわからないのでジャッジ呼びますか?」

と言っても黙ってたのでジャッジ呼んで来てもらった瞬間、机の下を見て、

「あ、ありました、すいません。」

ですってよ奥さん!

で、恐らくどさくさ紛れにアンコールコスト払わずにアンコールした臭い。
アンコールしてもどうしようもないキャラだったしスルーしたけど。

結局その試合は負け。
まぁ自分が圧縮率の割りにキャンセルできなかったのでサマは関係ないですが。

とりあえず相手のハンド枚数、クロック内容、ストック枚数、控室のCX枚数は覚えといた方が良いよ!


続いてABKWタイトル大会。
使用デッキ:科学

サッカーボールはマジ滅べ。


その後フリー3戦してガンスリ挑戦しようとしたりして適当に抽選も外れ終了。

つか、フェアリーテイルは人数少ないのに抽選当たりすぎだと思う。


そして、何故かノリで現在お泊り調整会。
メンツは俺、ガウェイン、ちぃぼう、そうちゃん、ちょうちょ、イザヤ君、じゃん@にきにき君と言う謎w
イミフw

じゃあ、とりあえず今日はこの辺で。
明日は結局VS頑張ります。
デュワノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:放浪記投稿日時:2010/11/06 23:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
‐LIZ- ARIN@閃光の指圧師 さん [2010/11/06 23:21]
じゃあ明日は普通に本山に行くことにするよ
明日は俺もそれなりにVSをがんばるよ