O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区レポート

1日目
久々のWS地区。
Chaosと比べて人の多さに驚きましたw

デッキはT3さんに貸して貰った赤緑の化物語でネオスタンダードに参加!

1回戦:生徒会エリカ
トリガーCXで返しに6ダメージっていう動きを4回繰り返して4ターンで負けw
×

こんな形で負けても凹まなかったのは、この後の化物語カップが本命だからです!
そうして時間を待っていると「化物語カップは明日です」。

えっ


大会後藤沢の方と横浜を回り、一度家に帰ってからめーさくさんとつーげんと一緒にでんちゅうの家に泊まり、Chaosの調整。
RRまゆしぃを組もうとみんなで考えましたが、恐ろしく欠点しかないデッキが出来上がったので解体しましたw
つーげんの亜麻さんがめっちゃ強かったです。


2日目
化物語カップが目的でしたが、ネオスタンで勝ち上がれたらそっちでもいいなあ
と、中途半端な気持ちで参加。
ネオスタンダードでデッキはスーパーバストのまゆしぃ。

1回戦:フルアタ型ウィっチこのみ(大阪さん)
昨日横浜に行った際に何度か回していたので、初見殺しされずに済みました。
相手の引きもあまり強くなかったようで、こちらのレベルアップも早かったので勝ち。
菜々子の効果を忘れてさえいなければ負けていたような……w


2回戦:夢子(ザカ)
何だこのマッチングは……。
ザカが強すぎて手が滑ってしまい、グラジオラスやチェシャ猫のキス等をコストにしてしまったり、パートナーのレベルを上げ忘れたりしてしまいました!
多分、相当真面目にやっていたと思うので、手札コストにしている物がおかしい事にも気づいてなかったかもしれないです。
×

ザカの踏み台になるくらいなら大阪さんに勝ちあがらせた方がよかったですねw
ザカは事故とはいえ案の定負けたし。

化物語の大会の受付が始まったので、T3さんとミムラくんにデッキとパーツを貸して貰って参加!

使用デッキ:ミムラくんの羽川デッキからある程度の量の羽川を抜いたデッキ

1回戦赤緑がはらかんばる○
2回戦赤緑がはらかんばる○
3回戦赤緑がはらかんばる×
4回戦赤緑青がはらかんばる○
5回戦赤緑がはら単○
6回戦赤緑青がはらなでこ×

3回に1回はCXがニートするね。
でも、WSで勝ち越すとか久しぶりかもしれないです。
ミムラくんとT3さんのデッキが強かったおかげですねー。


ということで横浜地区は終了。
結果はひどかったけど、久々に色んな知り合いの人に会えて楽しかったですw

今度の大きな大会はWSのトリオサバイバルですね。
1レベのデッキを大量に削れる暦とヶ原がすごい気に入ったので、また化物語のでっきを使ってみたいです。

うちのチームのでんちゅうとザカはCANAANやる気勢だけど……。

PS:蒲田のカーキンか隣のコンビニに携帯を落としたみたいです……

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2011/07/18 11:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/07/18 11:39]
じょーじ君はでんちゅう君とザカ君と組むの?いいぜかかってきなwwww
御門なりと たっちゃん さん [2011/07/18 11:54]
携帯まじでか
三人は鈴単でいこうよw
デュエリスト♂ じょーじ さん [2011/07/18 22:39]
ごっとぅーざさん>
負けでww

たっちゃん>
流石に3人分も鈴単組めないので次から気を付けてくださいw