O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
思えばこのデッキを組むためにChaos始めたんだったなぁ。
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/05/27 ChaosTCG にゃ?
にゃ?
チャート

元々アルに釣られてカオスをやり始めたのを思い出しました。
というわけでパートナーカードも見つけだしたので、心機一転原点回帰。
今のプールで出来る限りの事をしてみようとした結果がこれですw

使ってみてから盤面完成の遅さに気がつきました←
ただ、ドローは終始かなりの枚数出来るので、盤面完成を待たずに序盤からさよさんとアルで崩していった方が強いかもしれませんね。

使った感じとしては、どうやっても中堅タイトルの域をでないって感じです。
それより上のタイトルに勝つには、どうしても攻める為の何かが足りないもどかしさ……。
アルが貫通つけば強くなるのかな?
まあ、初期タイトルにはターン1制限がないって強みがあるので、それを駆使して頑張ればなんとか……。

ちょっとオシャレに、ラボメン鈴羽で先制防御つけちゃおっかなーとか思ってましたが……だまされるな!あの条件は無理だッ!

1~2積み枠の調整用→
ラバン先生→詰め用。蒔菜、渚あたり対策
2.0マステリ→速さを求める貴方へ。
童心→SIGと組み合わせて。そらおと、渚対策
三世村正(焼メタ)→天象儀だけは嫌な人へ
三世村正(ドロー)→手札補充用
ルカ子→天象儀だけは嫌なへ
クッション→ワンチャン
みんなの祈り→
そもそも1積みなんてしない→それが正解かもしれない

とりあえず時間はあるので、名古屋と旭川の結果がでるまで研究してみますw

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2011/05/27 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。