O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]君の小衣にダイレクトハック☆[レポート]

昨日は勝率だけで使用デッキも書いてないというアホさ加減だったので、今回は詳細レポートですー。

俺は火単を組んでいる途中にパートナー亜麻さんに差し替えればいいんじゃね?となり、ガンコンまがいな物に。
でんちゅうにはフレンドで平押し出来る延耶を、カーチスには知弦を使ってもらいましたw

使用デッキ:
大俺:火単?亜麻さん
中でんちゅう:延耶
先カーチス:知弦


1回戦:vs1.0 RR華琳
RRの方とは久しぶりの対戦。
パートナーの耐久が低く、焼きメタもなかったようなので全体を焼き、打点を通して勝ち。
亜麻さんは20枚以下で3枚並んでニートしてましたw

○○○


2回戦vsイカロス
シアで会長を焼きながら楓亜沙とあすひよを並べ、焼きながら打点を入れていく。
しかし、守形先輩とのエクストラを警戒しながら、またイカロスのレベルアップも早かったのであまり殴りにいけず、デッキ7枚差をつけたところで盤面が動かなくなり停滞。
しばらく待って相手の場を壊滅させられないようなら、相手のデッキ残り20枚弱を耐えきる事に決めて、しばらくドローゴー状態に。
トモコやそはらの乱入をされるが、トップ操作のレベルアップで耐えきり、返しに2ターン連続で癒しカレハを出して打点を入れたところでまさかの時間切れ。カレハで手札減らせていたので、イカロスのエクストラを耐えきり、デッキ差17枚位で勝ち

相手方が初手にイカロス3枚握っていたとのこと。俺なら投了してますねぇ。
ともきそはらの3点減少を2回忘れたり、自分の楓亜沙の事忘れて貫通させようとしたり、だいぶ頭悪かったw

○×○


3回戦 vs 知弦
相手初手ツンデレ+シャンプーハット
返しでガンコン2枚を使って殴り返せたので、そのまま盤面をとっていく。
相手側もあまりリカバリーを引かなかったようなので、そのまま焼ききり勝ち。

○○×


4回戦 vs渚
普通のVAでした。
全体的にガードが高かったですが、適度に焼いてからビートしていき勝ち。

○×○

5回戦 vs冥夜
EXパックの中身をしっかりみていないのでなにをされるかわからない状態でした。
リカバリー+先制のエクストラやあゆまゆを立てられて攻められましたが、場を全滅させてからフルパンで。相手のレベルを4レベまで上げ、返しのフルパンを止めきり、場を焼き直して勝ち。

○××

6回戦 vsバルクホルン
初手亜麻さん2枚明日香1枚ガンコン2枚たまひよ1枚
その後焼きイベントばかりを引き、245ターン目はキャラを出せず。
しかし、あすひよは2ターン目に出ていたので焼きながら無理矢理攻めていき、扶桑刀で何度かダメージを通されるも削りきり勝ち。
相性ゲーでした。

○×○


というわけで、ベスト4くらいでした。

ガンコン初回しでしたが、全体のパワーが大きいデッキをよく使っていたので火力がひ弱で物足りない感じでした。
ツボミがなかなか強いですね。あと、貫通もたせる亜沙先輩とか完全にニートでした。

藤沢勢と話したり、交クランの人達とサイゼリヤ行ったりで楽しかったです。


さて、次回はスタンですが、何を組めばいいのやら……。

登録タグ: ChaosTCG  トリオサバイバル  レポート 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2011/01/24 11:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。