O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
弱くはないはず……。

名古屋地区が終了ましたねー。
上位4名がリアンノン2、知弦、RR芳佳で、全国に行った2名は知弦とRR芳佳だそうです。

リアンノン惜しかったなあ。

しかし、この上位はなかなか予想できませんでしたねー。
特にRR芳佳。聞くところによれば亜麻さんとnitroがかなりの数居た環境をどうすり抜けてきたのか。

芳佳で焼きといえばペリーヌ(闖入者)、リーネ、ボーイズ、フリッガーハマー、M16(幻想)

あすひよを倒す手段は(耐久力ギリギリで焼くとすると)
Lv1ペリーヌ+リーネ
Lv2ボーイズ
Lv3ペリーヌ+闖入者、ボーイズ+リーネ
Lv4ペリーヌ+闖入者+リーネ、フリッガーハマー

基本的に闖入ペリーヌあればワンチャン。

ダル鈴を倒す手段は
Lv1ボーイズ+ペリーヌ
Lv2ボーイズ+ペリーヌ+リーネ、フリッガーハマー
Lv3フリッガーハマー+リーネ
Lv4ペリーヌ+闖入+ボーイズ

あすひよと楓亜沙は簡単に裏返せますが、ダル鈴はキツそうですね。

しかし、逆に芳佳側はバーンメタがないので、どちらが先にテンポをとるかに掛かってますね。
あとは、亜麻さんが初手になにを出すかによりますが、後攻を取ったが若干有利でしょうか。

あくまで机上の空論ですが、まあRR芳佳でも、nitroやネーブル相手も理論上では勝てなくはないわけですねー。スタンでは上昇メタあるデッキでも意外と余裕でしたし、ネオスでもどうにかすることは容易ではないにもプレイング次第では出来るわけです。
いや、だからといって自分から上昇メタを入れるのはアレですが。
ともかく、優勝者のレシピとレポート待ちですね。

……。
あれ、リアンノンは弱くはないはずっていう内容にするはずだったのにいつの間にか芳佳の話になってしまった……。


まあまあ、そういうわけですから、芳佳が勝ち残ったのは運だとか何とか言うのは、せめてレシピがでるまでは控えましょうw
あと、恥弦っていうのも、1ファンとして止めていただけたらなあと……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/08 12:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/11/08 12:46]
実際何を踏むかの運も必要でしょ

じょーじだって東京で知弦に当たらなかったじゃマイカ
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/11/08 14:13]
カーチス>
芳佳の話だよ?

ねー。せっかくの知弦メタだったのに
カーチス かーちす さん [2010/11/08 16:02]
うむ。芳佳がニトロ×2とかを踏んだ可能性もあったかもねーっていう仮の話よ

今度はスタンが待ってるぜw
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/11/08 16:55]
カーチス>
そこらへんはレポート待ち。出ないと思うけど。

スタンは嫌だあぁ
構築アルド Butter-Fly さん [2010/11/08 17:55]
レシピわかりますよ
よしかなら
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/11/08 19:04]
ButterーFlyさん>
よければ教えてくださいー。