O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[東京地区]赤信号 みんなで渡れば レベルうp[詳細だよ]

サイゼリヤ 逆から呼んでも サイゼリヤ


昨日はWGPに出てきましたー。
予想外なタイトルと言ってたのは幻想になりました。すいませぬ。

使用デッキ:大人一条



1回戦:ガンコン亜麻さん
いきなり調整に使用してないデッキ。
そして天象儀引かないw
エクストラも引かないので、耐久2のキャラと5のキャラ1枚でのキャラで場が埋まる。
3ターン目→カレハ+ガンコン
4ターン目→たまひよ+ガンコン
で場が2度壊滅。
しかし、相手の手札が枯渇しており、エクストラの相方を引けたので、場を立て直しデッキ3枚固まっていた若さよをまとめて引けたので場が逆転し勝ち。


2回戦:リアンノン
メタ対象どこー
ダル鈴でこのみを封じ、銀星号ついた一条とデモベの2トップ+たまに若さよで崩していき勝ち。
○○

3回戦:武器エイラ
メタ対象きたー
ダル鈴だせたので龍騎兵甲つけた一条さんで殴り、問題なくかち。
カーチスノカタキヲトッタノデス
○○○

4回戦:大人一条
このミラーはグダる!
と思いきや、意外にミラーじゃない感じ。相手は景茶々、ふきふな、幼なじみ、こちらはデモベ、ダル鈴、若さよ。
あいてには龍騎兵甲が入っていなかったぽくこちらが引けたので、構築上での相性勝ち。
いや、お互いのレベルアップがかなり早かったのでそのおかげかもしれません。
○○○○

5回戦:PR呂蒙(しゅうたいさん)
次で階段崩れないかなーと言ってたら自分が階段(´・ω・`)
サイズ勝ちしており、相手のパートナーが耐久よりだったため、早くからパートナーと鈴羽でガン攻め。
相手の場が小さいキャラばかりだったので、早くから若さよで場を崩しつつガン攻め。ウルカミュ?から切り返されそうになったが、オートレベルアップしたのでまたガン攻め。
気づいたら相手4レベデッキ3枚と自分3レベデッキ31枚の大差。
しかし、攻撃4上昇2枚+貫通付与でかなり削られたので危ないなーと思い、残り2ターンはアタックせずに守りきって勝ち。
ワンショット怖い。

○○○○○

6回戦:ルッキーニ
初手にダル鈴を握っていたのでこれは勝てる!と思いきや。
・次のターン若さよ+アースクエイク2枚で相手壊滅できるなーと思っていると芳佳リーネ出される
・アタックドローで天象儀引いた次のターンにペリーヌでフレンド全滅でダル鈴出さないと行けない状態に
・マスター九郎と九郎アル全落ち
・龍騎兵甲ドコー
・セット割り全落ち
・代行者全落ち
うぐぐ。
と、小さな偶然が重なり、負け。
最終ターンでの逆転手段は、自分のハンドに攻撃力を+6できる手段+相手の手札にパートナー。もしくは相手のハンド6枚の中にパートナー、キャラ、パンプ、リカバリー、セットがない事。

いや、じゃあ逆になにが手札にあるのかと。

○○○○○×

7回戦:水着真冬(チカさん)
サイズが小さかったので盤面押ししてゆき、早々にレベル3。
そこでくりむ3枚落ちしたからか、まさかのパートナーエクストラ化。
レベル5から反射持ちに変わるが、九郎アルが引けたので九郎アルと景茶々の2トップで少しずつ崩してゆき、若さよでエリスを落とせたので押し切って勝ち。

○○○○○×○

というわけで、階段に当たっていたのでオポが残念で6位。


ずっと知弦意識して調整してたのになぜ当たらないし


終了後に歩いて秋葉原へw
風邪気味だし足痛いしヤバい。
でも、昨日一番苦戦したのはサイゼリヤにいたダンサーの男の娘でしたね。瞬時に腹筋を持って行かれましたw

どこのサイゼリヤにも面白いことがあるようで。

登録タグ:

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/10/25 14:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。