O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いや弱体化しただけだからっ!


今日は蒲田カーキンショップ大会と蒲田ホビステ日本選手権へ行ってきました。

とその前にザカのアルドラとフリプレ。
こちらはアクア。
まあ当然勝ちましたが、ザカ曰わくこちらがアクア単じゃなかったから負けたと言う。
いや、確かにアクア単じゃないけど、ブリューナク貸してたから扶桑刀に変えただけだから!
弱体化しただけだから!

よし、落ちたところで。

ホビステ日本選手レポ
使ったのは瑠璃バーン。


1回戦 ネーブル単 瑠璃(直)バーン

瑠璃バーンvs瑠璃バーンか。胸が熱くなるな……。

後攻4ターン目で相手パートナーレベル4フレンド0という謎展開。
相手の事故に救われ勝ち。5分もかからなかった気が……。



2回戦目 恋姫 三国思春
早いうちから三国を並べられるも、こちらもカルラトウカとブリューナク引ければ瑠璃の2トップで対抗。お互いノーガード戦法で貫通合戦。
結局草壁が引けたので相手の打点だけ止まり、殴り勝ち。

○○

3回戦目 バカテス 水着美波
何だかんだバカテスとやるのは初めてだったり。
美波のワントップ型っぽいけど、水着のキャラが3枚でるまで貫通付かないらしいので、早めに貫通するためにカルラトウカとこのみを出し、手札の草壁を出すのを3ターン待つことに。←これがミス

水着キャラを他に3体だと思ってたら、美波も含むだと……。

ということで、3レベ+スタンガン+何かで17点貫通。瑠璃(耐久5)でガード。レベルアップせず、手札の1枚を除くカルラとトウカ、マルチが全滅。草壁が紙に。
その後ごり押して何とか残り6枚まで追い詰めるも負け。

せめてカリスマが引けてればなあ。

○○×

結果:2位

Chaosは楽しいね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/09/19 22:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
愛生 きわむ さん [2010/09/19 22:48]
扶桑刀のくだり吹いたww

バカテスの水着どうだった?

当たったことないけど、金かけて弱いデッキ作ってるようにしか思えない…
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/09/20 11:20]
スペックだけみると耐久の低いワントップ型ルッキーニ。けして強いとは言えないねー。だから4/4パンプもあまり痛くない。

アクアだとJKだしても草壁が燃やされるから、美春出されると相手の打点が止まらなくなるかも。
まあカリスマかマルチかこのみの想い引ければ良いし、リアンノンなら鎧か幼なじみあるからリアンノンなら簡単に倒せそう。

負けといて言うのも何だけど、客観的に見るとちょっと弱いかなw
愛生 きわむ さん [2010/09/21 07:25]
ありがとう

俺の予想は間違ってなかったかな