O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝お疲れさま会

昨日は横浜地区決勝にお邪魔してきましたー。


使用デッキ:パワーロック半力メタ(嫁:いつも通り大きな力)

1回戦目:( ●●)ノビゴーン
デフォ貫通の中でも絶対当たりたくないと思っていたデッキ。
しかも初ターンから玉つけられるし、割っても割っても次ターンに付いて結局最後までデメリットの五枚破棄されませんでしたが、最後にワンショットを防ぎ勝ち。



2回戦 RR明日香(ギンザドリルすん)
相手の場が貧弱なキャラが多かったのでバルハルだして何ら問題なく勝ち。
○○

3回戦 巍のデフォ貫通の子
二度目のデフォ貫通orz
しかし、初ターンバルハルミーナ余裕でしたっ!←
バルハルミーナのおかげで二ターン目には扶桑刀とリーネが引けたので、早速貫通→うわぁ三国型だ。途中こちらが1レベの時に20点近く貫通しましたが、何とか押し切って勝ち。
魚警戒しましたが、恋姫単だったそうで……それでリアンノン潰してきていたそうです、凄いw

○○○

4回戦 バルハル王允
共にバルハルミーナが出せずに、低い耐久vs低い攻撃力でグダグダ。
4ターン目に日下部を引いたので、凹むや江ノ島、どきどき海水浴を使い回してダル鈴を潰したり王允の攻撃を止めたりしながら攻めてゆく。
リーネの攻撃で相手のハルトマンを計4枚落としましたw
nice snipe
○○○○

5回戦 地単藤枝(トコさん)
早い段階で紅女史が出てきましたが、あとでバルハルで封じればいいかと楽観的にいきました←
攻めていましたが、影明&茶々丸を出され、草壁とサーニャをまとめて落とされてからは一転して防戦一方に。
相手のデッキと手札が少なくなったので、ヒャア!我慢出来ねぇ!と魚を撃たれないようにうたたねからの特攻をしたところ、不撓不屈で藤枝を起こされ攻撃を止められ、次ターンにそれで引かれたうたたねや凹む使われ、殴られて負け。

○○○○×

6回戦 藤枝(逢魔刻さん)

また藤枝か またTocage勢か
お馬さんにはトリオの時に惨敗してたので復習チャンスっ!←
決勝卓気になりますねーとか会話しながらスタートw
後攻1ターン目にカルラトウカ出され死亡……と思いきや、返しにオガムさんを神引き。
返しにカルラトウカレベルアップが怖かったので攻撃に転じれず、草壁を出し、パートナーアタックだけして場が膠着。
バーンメタ芳佳リーネが登場してからは草壁とサーニャで耐え凌ぐ。手札7枚の状態でアタックドロー→攻撃足りないキャラで攻撃とかやめてくださいw
相手がレベル4、手札が2枚になったので、うたたねからの特攻をし、通ったので勝ち。あれ、デッキに打点通したの2回目位のような……?

○○○○×○


結果~一敗枠~

なんというか……魚はいれないのが正解でしたねw

くそぅ。散々全国いくとか言っておいてカッコ悪いww

しかし、次回はネオスタン! 俺の復讐はそこでっ!

まずは近いトリオを頑張ります!




と、言うことでTGはリーダーが弱いので、チームサイゼリヤに改名!←
じょーじ→場の空気を読み、ボタンを最速で押す担当
ザカ→目的地へのルート確保担当
カーチス→召還獣担当
サブロー↑→ドリンクバー(を直接飲む)担当
しゅり→タバスコ担当

今後のゼリヤ勢をよろしく!(違)

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/07/12 14:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
愛生 きわむ さん [2010/07/12 14:36]
お疲れさま

おぬしも惜しいな~

名古屋の地区決勝来なよ←
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/07/12 14:45]
お疲れさまです。

>攻撃足りないキャラで攻撃
耐久足りるからパートナーでガードすればいいや→死亡フラグw


今度は私が復讐する番ですねw
カーチス かーちす さん [2010/07/12 15:48]
乙~

あれはしょうがなかったよ実際

次はトリオだじぇー
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/07/12 21:02]
ゆきまる>
いけるなら行きたいんだけどさ~。
そっちに行く足がなくてw

お馬さん>
お疲れ様でしたー
復習はいつでも受けて立ちますよっ

カーチス>
過ぎたことは水に流すのさw
トリオでは頑張ろうっ