O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[あやかりたい]なにやらテリオン系が流行っている様子。[あやかりたい]

最近テリオン婿なデッキがよく公開されてますねー。

ということで俺のテリオンも公開っ



と、言いたいところだが……


甘いぞ遊戯!


俺のテリオンは調整か終わっていない!(みんな完成度高いのを貼ってるから未調整貼りたくない!)


ということで考察のみでw←

レベルカード捨てる系の効果持ちで問題になるのが、
さっかーな↓

ワンショットな型にすると手札2枚で攻撃全て止められてしまいます。

魚を簡単に止める方法は……

①仲介の代償
②相手の手札を2枚未満にする
③相手に交渉する

と、こんな感じ。
少ない上に、しかもテリオンですからね。①は魚を引かれるか魚が2枚以上あった時点でアウト。②はテリオン効果でアウト

どうにしろテリオン使用のワンショットは無理ですねー。

なら、水霊軌槍か伽耶様かレミィでネロをグルグルしてみたり?(まあ、ネロには乱入ないので場が圧勝してない限り水霊軌槍が安定ですかねぇ)
しかし、これにも結構弱点がっ
①たまひよ
②鳴さん
③ネロちゃんマジ聖母
④相手のデッキに影響される

とくに鳴さんで詰みますねー。この前の大会で見かけたので怖いです。




ということで……、
テリオンウォーロックを作ったわけですが……w

まあ、調整できたら上げてみましょうかねw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 211 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/06/09 10:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/06/09 11:35]
なぬ。
僕も今、赤城調整の真っ最中ですw

雛里が入るしウォーロックが全て男女だから、
アレが気になるお年頃が役に立つかと思ったら幻想でした。
最近じゃ雛里すらデッキから抜けました…。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/06/09 16:33]
あれ、雛里使ってみようかと思っていたのですがあれは幻想なんですかww
お互い頑張りませうー