O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
溺れる魚!?こんな序盤で?!



と、いうことで。
溺れる魚を一枚手に入れました。

しかし、まだ一度も実践で使っていません肝心な貫通相手に落とされてしまいます。やっぱり2か3積み安定なんでしょうかねぇいやこれ以上買うわけには……。

まあ、そんな事より、皆さんの溺れる魚の使い道を教えていただきたいです。

手札コストの少ない序盤のうちに打って主導権をとるのに使うか、終盤のつめの一手に使うか。

最近はエクストラメタはパートナーにまで手を伸ばすようになったので、そうそうパートナーをエクストラ化するデッキはないと思いますが、景明が流行っている状況なのでいないとは言い切れません。

相手のパートナーみてから使い方選べばいいとは思うのですが、序盤につかうか終盤に使うかで入れる枚数も変わりますし……。

皆さんは、どんな使い方してますか?(もしくは、どんな使い方されたらいやですか?)

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/05/16 12:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/05/16 13:36]
序盤でいい希ガス

終盤はエレガントとかに頼る方向で
※スルー推奨
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/16 18:35]
カーチス>
手札的に早めに使った方が得、でも魚は場の犠牲なしに全体を止められる、エレガントは1枚だけだしガードはしなくちゃいけないのさ。
だから微妙なところなのよね
鳳きめる 寅吉 さん [2010/05/16 18:54]
難しいですね…複数積んでいるのであれば要所要所で使えるんですけど。

私は3枚積んで最初と最後くらいに使ってます。ぶっちゃけ終盤は自分がリアンノンじゃ無いかぎり一回しか使えません(笑)
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/16 20:03]
寅吉さん>
やっぱり、好きなときに使えるように結構な枚数入れるべきなんですかねぇ。
でも、さすがに終盤連発は出来ませんよねw
アルド♀ うたたね さん [2010/05/16 20:33]
デッキにもよるとは思いますが、僕は基本ピンですね。
撃つタイミングは臨機応変に。

バンバン使われたら嫌ですw

デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/17 00:47]
うたたねさん>
これはマズいって思ったときに引いていれば問題ないのですが……。

連続で打たれたら戦意喪失しますねw