O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャンセルのおおじさま←何故か変換できない (新宿アメ予選レポ)

今日は新宿アメの全国予選へ。
企画11時実行12時


使用デッキ:一方てんてー

0回戦目くじ引き
当たりがラッキーチャンネルでハズレがふもっふ。
ちょっと曲がってるカードがあったのでそれを引いてみたらラッキーチャンネルでした。よし。



1回戦目 青緑赤アイマス
またお前か(デッキ的な意味で)1レベにマーカー椋が入っていたのが特徴?でしょうか。
1レベでいきなり素直で前向き3枚出されて場が停滞したりチェンジで千早2枚出されたりしましたが、2レベで一方とてんてー展開してごり押しして勝ち。



2戦目 みはねむ
相手先攻1ターン目0レベ引けず。美春が出てきたのが2レベになってからだったので、まさかのミハネム相手にパワー勝ちだと……。
お互いにCX事故が起きてましたが、CXを先に引けたのでぶっぱして勝ち。
○○

3回戦目 おめかし小毬
ショットトリガーが4回全部トリガーしました。全部打点がはいりました。
シャカシャカヘイぱない。1レベ時にCX0枚でしたが、相手がCXを引かなかったおかげで打点が入らず。
2レベ後出し展開して舞台を崩壊させて勝ち。
○○

4回戦目 赤黄t青マスター騎士王
名前は適当ですヨ。
0レベで珍しく妹達が1枚も引けず、応援初春でしのぐ。
1レベから相手の素のパワーがバニラ程度+カレンさん+1レベカウンター+大量の手札があるので、なかなか倒せない。
2レベで展開するも、コストが足りず相打ちとれなかったりでジリ貧に。
しかし、2レベ中盤時にCXぶっぱしたら全通りして、3レベスルーで勝ち。
○○○○


5回戦目 おめかし小毬
0レベでCXを7枚消費(大体トリガーで)。
しかし、相手のソウルがお低く、最後までCXが引けなかったようで打点が1、2点ずつ位しか入らない。
休憩2、3枚とメイド美魚使われましたが、CXが結構落ちていたのでぶっぱ→5点入る+ラストスパイラルに裏切られ、3点入って勝ち。

○○○○○


結果:禁書一箱
朝に禁書のDVDを見ていたからでしょうか、リフレッシュ後は妙にキャンセルがよかったり圧縮に成功したり、ショットトリガーが毎回3回以上トリガーしたりしました。相手にキャンセルされたのはその内で4回だけでした。
おいしいのかおいしくないのか。

箱は後で開封してみます。ワクワク

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:ちょっと運げーしてくるのぜ投稿日時:2010/05/05 17:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/05/05 17:30]
おうじさま←変換出来るよ

教えてあげたから一箱ちょーだいな
まら ちとせ さん [2010/05/05 18:03]
優勝おめでとうございますw
ドロップしなければよかったw
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/05 20:42]
カーチス>
ふいんき←何故か変換できない
致し方ない
べるさん>
ありがとうございますー。
あれ、もしかして友達が0回戦落ちしたから、ってドロップした方です?
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/05/05 21:08]
ふんいき←変換できるよ
タエトル サブロー↑ さん [2010/05/05 21:14]
北方領土←何故か返還されないよ
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/05 22:01]
サブロー↑>
誰がうまいこと言えと言った
アルド亜種♀ ディライ さん [2010/05/06 02:08]
あれ?決勝の相手自分だったりしますwww
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/06 07:58]
あれ、そうみたいですねw
相手の名前はあまり見ないのでわかりませんでしたww