O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ドライアイパーティー(トリオ)

見事負けました。でもシャーリーの舞は勘弁してくださいw


友達とトリオの先鋒中堅大将の決め方を相談したら、大将は強い人が来るから捨てて中堅先鋒で安定して勝数取るほうがいいと言われたので、

なるほどと思い先鋒中堅で勝てるようにしようと思いましたが、そう考えてる人多いだろうなと思って中堅にアクアが先鋒ストパンか他のガチが来ると読み。
大将 ザカ(地図、会計担当)
中堅 じょーじ(構築担当)
先鋒 カーチス(召還担当)
俺がアクアを殺して、カーチスはプールを知っているストパンと戦って貰ってフォローをしてもらい、ザカに全勝してもらう作戦でいきました。

とは言っても、エステルが一枚パートナーカードしかなかったので、読みが外れたら負けてしまうのではじまる直前までQBと恋姫とで悩みましたが。
結局オーガストに決めてその場でリアンノンとRR芳佳とルッキーニだけメタったデッキをつくりました。


使用デッキ:PRエステル

1回戦目リアンノン(ニツムーさん)
初回しだったので回し方の確認。
3ターン目に白を引いてバーンが止まり、あとは耐久。

○○×
2回戦目リアンノン
白がひけなかったので、ウルカミュ出されて早いうちからカルラトウカでせめられました。
○○○

3回戦目リアンノン
さっきとは打って変わって、自分でレベルアップされたので、耐久。白がいない……。
カルラが引けなかったみたいです。
○○×

4回戦目リアンノン
乱入が刺さったような気がします。すいません。記憶とドライアイが…
○○○

5回戦リアンノン(お馬さん)
黒金さんのチームとの対決。
初手にキャラがリースとカヤ様だけ……これはまずい。
なんとかカヤ様を出して耐久するも、アルルゥカミュで横にされて乙る。
デッキ残り10枚切ったところでやっと麻衣が引けるも耐久9……、カルラトウカの貫通が止められずに終了orz
メタ対象に……メタ対象に負けた……流石名を知られてるだけあります。
カーチスが勝ってくれたのでチームでは勝利
○×○

6回戦目 鈴々

タイトル見てから投了余裕でした!←

弱点のバーンも最高3点。セット破壊が少ないと言っても強いセットなんか……。
×××

ラストはきれいに全敗w
勝数の計算で3位でした。
まあ、読みが冴えまくってたお陰ですかねw実力でも何でもないです。
でも、今度があったら優勝しますよー。
ドライアイが治れば勝てるはずです!


ではでは、参加された方々お疲れさまでしたー。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/04/18 22:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2010/04/18 22:19]
本日は、お疲れ様でした。

初手が、そんなに酷かったんですか;

また、機会があったら勝負しましょうw
カーチス かーちす さん [2010/04/18 22:24]
色々楽しかったよな


ヴァイスもこのチームで出たい…
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/18 22:35]
逢魔さん>
お疲れさまでしたw
いえいえ、単なるいいわけですよw初手がしっかりしていてもきっと負けてましたw
またよろしくお願いします。今度はメタとメタ対象ではなく、お互いにちゃんとしたデッキでやりましょうw

カーチス>
楽しんでもらって何よりだぜ。
ヴァイスは先客がいてねwやるとしたら冬かなw
タエトル サブロー↑ さん [2010/04/18 22:51]
お荷物がいないと勝てるんやな
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/19 00:01]
サブロー>
いても勝てるさ。