O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
越えられない壁ができたような[大会レポ]

蒲田カーキンの公認大会へ行って参りました。

メレムは弱いとの指摘を受けたのであいた枠にガァプなどのパワー高い人を入れてみました。


使用デッキ:メレムフィアッカ(メレムなし)


1回戦目vs雪月除去ハンデス?
お互いに初心者ということで、うみねこや東方の話をしながらの対戦。
P沙耶とガァプが除去されなかったので殴り続け、勝ち。


2回戦目vs月単
テラペゾメタだったらしいです。
何か1ダメージ食らって1ドローできる人がブンブン。
星などの強いアタッカーに木登り貼り、除去をしているうちに曹躁がきたので打点差が付き、沙耶で殴り勝ち。
曹躁が相手に奪われたりしましたが、爆破解体がなんとかしてくれました。

○○


3回戦目vs日単速攻
1ターン目から翠→亜沙先輩でいきなり6ダメージ…
次のターンラピス引けたのでメタゲームの開始!
ターン中にフル展開し、ガァプ、曹躁、謙吾で場を固め、白レンが刺さり、何とか勝ち。
蒲公英が強い強い……

○○○

4回戦目vs雪単
単ばかりですねぇ。
エセルも曹躁もドロソが全くない状態でスタート。
先攻で上杉うたをだされたので、縁寿を重ねる。相変わらずドロソはニート
先手必勝?ということで、場を展開し、介護を張ってみる。あれ、手札が除去2枚しかない……
次のターンいきなりシュート4ドロー→ちひろ→式守伊吹やらなんやら4枚展開
あらら……。
その後にちょいちょいダメージを与えるも、曹躁、フィアッカ、エセルがダメージで落ちていき、圧敗orz

○○○×


ついに決勝卓までこれましたが、まだ優勝するには時期が早かったようです。
ううむ。メレムを入れないにしても代わりのドロソを入れなくては。

まともに初めてからもう1ヶ月経つのかぁ。とか話してましたが、ラストの相手から、1ヶ月はまだ初心者だとのこと。

相手はリセ5年目の上級者らしいです。うちの店にこんな猛者がいたとは……。

優勝するためには、この壁を爆破解体しなくてはならないようです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 314 番目の読者です。


テーマ:らぃしー? LyceeGPへの道! (並盛り)投稿日時:2010/03/15 23:04
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/03/15 23:30]
頑張れ
カーチス かーちす さん [2010/03/16 07:13]
じょーじってやっぱ才能あるよな