経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新VG始動

どうも,ケイです.

先日発売された新トライアルデッキ,2種とも1個ずつ買いました.

同時に追加された新システム,『超越』もなかなか楽しいです.

何度か友人と対戦してみましたが,決めの一手になるかどうかは微妙なところです.

使い方を研究する必要はありそうですね.

さて,今回のトライアルデッキから色々と変わっている点がありますので

それについて少しお話しようと思います.

1.最低封入枚数は2枚

いままでデッキのメインカードは1枚しか封入されていませんでしたが今回から2枚に変更されました.

これは本当に助かります.

4個買う必要がないことと,1個買うだけでもまともに遊べること.

今までも1個買うだけで遊ぶことは出来ましたが,キーカードがダメージゾーンに落ちると悲しかったものです.

今は1枚ダメージゾーンに落ちてもまだ1枚残っているという安心感がありますからね.

あと単純にデッキの安定度が上がってます.

2.完全ガード収録
ブースターの発売を待たずに新クラン「ギアクロニクル」を楽しめるのは

間違いなく完全ガードが収録されているおかげでしょう.

今の環境で完全ガードを入れないデッキは上に残れないと思います.

まぁ前回の地区大会では完全ガードを入れない根絶者を使ってましたがね.

完全ガードの封入は新規層を取り込む上でも大きなプラスになったと思います.

3.新ブースターの先行封入
これは今回だけなのか次回もあるのかわかりません.

でも新しいカードをいち早く入手できるというのは嬉しいです.

しかも今回,時空竜クロノスコマンド・ドラゴンをゲットしてしまいました笑

これで新ブースターは買わなくてもいいかもしれませんね笑

トライアルデッキで完結するギアクロニクルというのも経済的にはとても助かります.

これで錬金術しようかとはじめは考えましたが,自分も使いたいカードだったので

今回はプレイ用にとっておこうと思います.

…今回のトライアルデッキの新要素を3つに焦点を絞ってまとめました.

クランについてはまた後ほど,気が向いたらまとめたいと思います.

一時は熱の冷めたヴァンガードでしたが,新しいクランで気持ちを切り替えて遊んでいけたらと思います.

あまり出費も必要なさそうですし笑

ではまた,機会があれば.

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  時空超越 

あなたはこのブログの 1046 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2014/11/24 15:00
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。