経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】ショップ大会所感

お久しぶりです、ケイです。
ツイッターの方はカティという名前に変えましたが、
こっちは面倒くさいのでケイのままにします。


今日、とても久しぶりにヴァンガードのショップ大会に出てきました。

使用デッキ:シャドパラ(レンレジェンド改)
戦績:2勝2敗

1回戦目:シャドパラ
負け

撃退者とDiabloが混在しているデッキでした。
こちらGアシストを使用するも2回外すという奇跡を起こす。
結果、回らず負け。
当然っすな。


2回戦目:ギアクロ(タイガー)
勝ち

今回はライド事故せず、ちゃんとブラダに乗ってPBDに超越して勝ち。
無難に回ればこんな感じ。
そして相手も微妙に回ってなかった感じがあって
相乗効果で有利にゲームが進んだ印象でした。


3回戦目:アクフォ
勝ち

アクフォとの対戦はあまり経験がないため不安でした。
まぁ今回もライド事故しなかったので無難にPBDで殴って勝ちましたが。
相手が回せていたかどうかはわかりません。
ホント、アクフォは無印時代のものしか知らないので…
なんで今までランブロスとかと当たってこなかったのか不思議ですねぇ。


4回戦目:ロイパラ(サンク)
負け

また3に乗れない事案発生。
今回はGアシ1回目で拾えましたが、デススプレイに乗らざるをえない始末。
相手の展開を阻めず、PBDコストを用意できず負けで。

以上、今日の4試合について簡単なプレイバックでした。

ライド事故ほど辛いものはないですね。
ヴァンガードは相手が効果を打ち消してきたりしないので
基本的にやりたいことができるゲームだと思っています。
しかしながら、ライド事故とか手札事故とか、
そういったプレイングを左右する流れが
やりたいことを阻害する要因になってきます。
そうならないように、デッキ構築とか気をつけるんでしょうけれど、
ライド事故ってどうやったら回避できるんだ…
5年やってて未だに解決できない問題です。
シャッフル力鍛えるしかないんですかねぇ(構築やプレイングの外の話に!)


初めにもいいましたが、ヴァンガードのショップ大会は久しぶりなんです。
というか、前回の地区大会に行ったきりヴァンガードの大会やイベントは行ってない、
それどころかプレイすらしていないんじゃないかな?!
そんな私でも、昔のヴァンガードがっちりやってた頃のように
楽しめるのは嬉しいことです。

来週末にまた地区大会がありますが、そこでは支部長目指して頑張ります。

果たして調整など、諸々間に合うのか?!



…to be continued

登録タグ:

あなたはこのブログの 761 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/22 22:06
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。