経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大ヴァンガ祭レポ

2年振り2回目、大ヴァンガ祭に参加してきました!
そのレポートを少ししたいと思います。

参加したのは2日め、27日でした。
この日は千葉に住んでいる友人と、さらにその友人と合流して一日中ヴァンガってました。
参加したのはタッグファイトとサバイバルトリオとシングル。

タッグファイト
使用デッキ:撃退者
事前打ち合わせとかもないし調整とかもない状態でいったのですが
まぁ勝ち負けを度外視して会場の空気を楽しむつもりで行った(少なくとも私は) ので
いいんじゃないでしょうかね、連敗でしたけど。

サバイバルトリオ
使用デッキ:アシュレイЯ
勝ちに行くとのことだったので私の持っているデッキで一番安定しているものを使用。
2勝1敗でした。
言い訳するつもりはありませんが、きちんとドントレ→ドミネって乗られ、
ヒールを2回されたらさすがに勝てませんわ。
アシュレイもЯに素乗りだし、しかも3点止めされてたので展開力も乏しいし。
それ以外は普通にデッキ回して勝てたと思うので満足です。
相手にGダイカイザーがいて興奮しました。
めっちゃかっこいいですね、あれ。

サバイバルシングル
使用デッキ:漫画版レン
ボッロボロでしたwww
きちんとライドに成功したのは3回中1回。
G1で止まったりG2で止まったりしてましたね〜
そしてきちんとライドできたときはグレンディオスでリアロックされて
リミットブレイクできずあびゃー。

フリー含めてアシュレイ以外では殆ど勝てなかったんじゃないですかねぇ…
まぁ空気楽しめたからいいんですけど。
フードコートで食べたジャンバラヤも美味しかったです。

しかしファイトの前から試合は始まっていた…
夜行バスで仙台から東京に移動したのですが、
当日は不眠不休で迎えたのでグロッキー。
モンスターエナジー飲んで午前こそ乗り越えたものの午後は壊滅的。
予定より2時間早く新幹線に乗り込み仙台に帰るという貧弱っぷりを遺憾なく発揮しました。
今度は往復新幹線が理想ですねぇ〜

来年の参加は未定ですが、もしやる気とお金があったら行きたいと思います。
以上、煩雑ですがレポートでした〜

登録タグ: カードファイト!ヴァンガード  東京ビックサイト  ブシロード 

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2014/04/28 23:40
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。