経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況報告

だいぶご無沙汰ですね。
日記に書く内容があまりないのでブログ更新も怠っていました。
WGP2012も近付いてきたので、ここらで一つ近況報告と抱負をまとめておきます。

・ヴァイスシュヴァルツ
本格的にTD勢としてプレイしていくことを決めました。
TDで出た大会で入賞、権利書獲得。
自分流の構築で出た大会で全敗。
完全に心が折れました。
勝負は時の運ですし、その時たまたま勝てたとか負けたとか、そういう見方も勿論できます。
でも一回でもそういう経験をしてしまうと、心の傷は簡単には癒えません。
ということで、WGP2012まではTD勢として頑張ります。
各種タイトルカップはTDでトップ狙います(迫真)

・カードファイト!!ヴァンガード
大会にも出れず、友人とのフリプもせず、完全にモチベ低下してます。
月末の蒼嵐艦隊発売までは仕方がないのかなと諦めています。
メインがヴァンガードのはずなのに、プレイ出来ないってどういうこと…。
明日の非公認大会に出られそうなので、ひとまずそっちに行くしかないかな。
昔は全国大会出場とか狙ってましたが、今はカジュアルに楽しむようにプレイスタイルを変えました。
タッグファイトがなかなか面白そうなので、それに出場してトップ狙いたいですね。

・ChaosTCG
こちらも、大会出ないしフリプもしないしでモチベ消沈。
しかしトータルイクリプスが或いは救世主となるかもしれません。
最近の参戦タイトルがナニソレ状態だったのもモチベ消沈に拍車をかけていました。
ところが混沌符~紅魔篇~を買って回したら、やはりChaosは楽しいと再認識しました。
本家もやりたいのですが、なかなか手持ちデッキでは戦えそうにもないので11月のTE発売から頑張ろうかと。
まだ予定なので、変更の可能性がありますけれどね。
12月発売TDのシークレット枠によっては、Chaos完全復帰もワンチャンあるんで、それに期待。
WGP2012は保留で。

・その他
ヴィクトリースパークはWGP2012で遊ぶ。
バトルスピリッツは赤のデッキ買ったけど回せてない、早く回したい。
プレシャスメモリーズに偽物語入るの?友達が始めるならワンチャン。

ひとまずそんなところですかね。
ヴァイスばかりやってて正直飽きてきてるところなので、何かほかのカードゲームも楽しみたいです。
え?Z/X?ナニソレオイシイノ?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  TD勢 

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/12 13:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード     
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/09/12 17:18]
過去に
TDで全国大会への切符を手にしたプレイヤーが一人だけいたな
メイドかもね ケイ さん [2012/09/13 01:21]
紅焔 さん

マジっすかw
すでに実績が作られていたとは…