経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
雨は、嫌いです

かなり日が経ってしまいましたが、先週のBCF2012のことでも書きましょうかね。
本当は当日に書きたかったのですが、色々忙しい私にブログを更新する余裕なんて(ry

私は仙台大会1日目だけ参加しました。
長いことご無沙汰していたヴァイスですが、今年の4月からやる機会が増えたので、前よりもヴァイスハマってます。
参加大会は、WSネオスと、WSまどマギタイトルと、VSベントータイトル、フリーバトルの4つですね。

WSネオス
初戦、vs Theマッシュ
卓を回っても俺のスコアシートが、ない?
訝しんでいたところに場内アナウンス「ケイさん、ゲスト卓へお願いします」
??
まさかのTheマッシュでしたw
とりあえず前夜に組み上げたシンフォギア響デッキで挑みましたが、相手のキャンセルが輝き負け。
とくにプレミとかはしてないんじゃないかな?とか思っても、傍から見たらプレミの連続だったのかもしれないというプレイ内容に反省しつつ、ドロップ。
なんか、もう十分BCFを満喫した気がしてw

WSまどかマギカタイトル
私にとってはこれが本命。
狙うは盾、ただ一つ!!
初戦、負けましたorz
プレミもあったと思います。
此方レベル3クロック2(3?)で、3回連続キャンセルで、返しのターンで勝確と思っていたのに、相手も絶妙なキャンセルで1点届かず。
1敗したスコアシートに用はない!!ドロップ。

ここで気付く、お楽しみ抽選会参加権を、二つも破棄した事実。

挽回するために急きょVSベントーに参加することに。
初戦、勝ち。
まさかのVSでイベント初勝ち星。
やっぱり大会前に見たチーム独眼竜の方々のプレイングに感化されたところが大きいのでしょうか←
続く第2戦、負け。
まぁこんなもんですよw
VSはよくわからないというのが俺の現状ですから。
キャンセルをキャンセルでキャンセルできるということを知らなかったのと、それはカードによって出来るのと出来ないのがあるということがこの戦いで得た教訓です。
第3戦も負け。
そしてフリーバトルへ。

フリーバトル、巻きでやって2戦が限界とかorz
とりあえず楽しめたのでよかったですがプロモカードもう1枚欲しかったです。

総評
近所に引っ越してきた友達に地区大会の空気を味わってもらうことが今回の参加目的だったので、それは達成できたのかなと。
俺が本気を出せるのは冬の大会なので、そちらでは結果を残せるようにヴァンガります。

これからの予定
WSはFate/zeroで本気出す。
「エクスカリバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!」

VSは輪廻のラグランジェで本気出す。
「まるっ!」

ChaosTCGは…、様子見る。
「…。」

VGは、アクアフォースでPSYクオリアを取り戻す。
「リミットブレイクウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!」

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:【WS】投稿日時:2012/07/13 13:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。