経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】新しい可能性【FFTCG】

ご無沙汰してます、ケイです。

双剣覚醒発売以降、ロイパラが安定しません。
マジェを使いたいのですが、そのためにはブラスター・ダークが必須です。
また、単体では機能的に劣る部分があるのでどうしてもサポートが必要です。
そうしたら、デッキバランスが難しくなってしまいました…。
今まで使っていたロイパラに少しずつ足していって今の形にしたのですが、
それには限界があるようです。
新しい可能性として、ロイパラブラダタッチから、完全なシャロイ混合への転換を考えています。
コンセプトとして、アイチくんデッキベースで作ることにしてますので、明日のニコ動配信で研究してそれを元につくろうかとも考えています。
どうなるかは、とりあえずアニメ見てからですね。

最近ネオネクがキてます。
かなり面白い動きができるので、なかなか楽しいです。
今日ショップ見てきたらトレイリングローズが値上がりしていたので、安いうちに買っておけばよかったと後悔。
まぁ気長に集めることにします。

そして、新しくFinal Fantasy TCGを始めてしまいました(^^;
金ない貧乏学生がやることではないのでしょうけれど、こちらはあまりお金かからなさそうだったので、始めてしまいました。
とりあえず構築済み一つと、不足パーツを数枚買って、あとパックとかは買うかどうか非常に悩ましいところです。
FF自体よくわからないので、イマイチ収集意欲が起きないです。
今日講習会があって、友人がそちらに参加していて、私はそれを見ていたのですが、そしたら興味がわいてしまったのですね。

まぁ色々なカードゲームをやって知見を広げることで戦略にも幅が広がりますし、この出会いも大切にして今後のカードゲームライフに生かしていこうと思います。

登録タグ: ロイヤルパラディン  カードファイト!!ヴァンガード  株式会社ブシロード  Final Fantasy TCG  スクエアエニックス 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:【VG】投稿日時:2012/01/29 00:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。