経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スリーブ】またですか~?
人気ヒロイン勢揃い!キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード 第14弾9月23日発売決定!
キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード 第14弾発売決定!大人気美少女ゲームから多数のヒロインが今回もスリーブ化!「ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-」人気美少女ゲームシリーズの最新作...

また遠坂凜とかww
しかも今回はセイバーなしで、凛ソロでの登場!!
これはもう、あれですね!!

さて。
今日はシュタゲ&カオヘ発売後初の火曜日です。
ホビステショップ大会に出る気満々だったにもかかわらず、無情にもバイトのシフトが入っているorz
現状が現状だけに仕方ないので、諦めて水曜にカーキン行きます。
雨とか降ってたりしたら行かないかもですが…。
早くセナしゃんと一緒に戦いたい!!
とりあえず、一人で二つデッキ使って回してみました。
対知弦には圧勝(俺の知弦は構築が甘い、ということも…)
対グリカジTDには大敗(ナンデダ?)
対Rioはやってませんw
"個人プレイには結構無理があるので、やはり対人やらないとダメですね~。"
ということで、早く大会に参加したいです!!

ヴァイスのシャナデッキは、シュタゲ&カオヘでクアンタムシステム作動させたことによる反動で停滞中です…。
そのうち赤単フレイムヘイズ組みたいとか思ってますが、いつになることやら…。

そして考えてみたら、夏の大会には"なのは"がいなかったような気が…。
こうなったら管理局の白い悪魔とやらで戦場を駆け抜けるしかなさそうですね!!
黒髪独眼のケイという勝手な通し名まで考えておきながらシャナを使わないというのもなんかアレですが(^^;

実際その時のテンションとか仕上がり具合によって変わると思いますので、今はまだ遠い未来の妄想って感じですが。
それでもゴールを設定しないことにはいつまで走り続けても意味ないですからね。

そしてヴァンガード。
今週末2種のトライアルが出ますが、正直なところ、微妙です。
俺にとってグランブルーが熱すぎて、他のクランがかすんで見えます…。
同じ系統ということで、ダークイレギュラーズとかも期待していますが、それは8月の第3弾なので、それまで様子見でもしてましょうかね。
とりあえずは、今のグランブルーデッキを調整することで考えましょう。
ロイパラも、不足分とか足していきたいですね~。

…ガンダムウォー"ネグザ"。
最新情報見ても、モチベ停滞のままなのですが…。
とりあえず、公開されたカードデザインを見てちょっとダウンしましたが。
それ以外は、上がりもせず下がりもせずって感じですね。
ただAGEに対する期待感が膨らんできたので、それで保ってる感じです。
前にも話しましたが、ガンダムウォーを捨てきれないのはガンダムが好きだからです。
でもやはりカードゲームとして展開される上で、楽しいゲームでないとやっていけませんから、ゲーム性とカードデザインは本当に慎重に取り扱って欲しいですね。
どうなるにせよ、財政が死んでなければスターターは買うつもりしていてそれは変わりませんが、今後次第という結論しかまだ出せませんね。

以上、現在進行形でやっている(またはやろうとしている)カードゲームの近況報告でした。

追伸、プレシャスなんたらは隠居しましたww

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  キャラクタースリーブコレクション 

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/12 01:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。