経験値上昇中↑↑?

この日記は、筆者のカードゲームライフを淡々と綴ったものです。
過度な期待はしないでください。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケイ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】仙台よ、私は帰って来た!!

ども、被災地気仙沼から帰還しました、ケイです。
現地の様子を語るには、悲惨の二文字でまとめるほかありませんでした。
どこを見ても、海沿いは瓦礫しかありません。
よく遊んだ公園には瓦礫が大量に捨てられていたり、通学路で歩いた通りの建物は目も当てられない姿になっていました。
しかし、そこに生きている人たちには、希望の光が確かに残っていました。
何もかもを失ってもそれでも立ちあがる精神に、私も頑張らなければと思わせられました。
今できることは限られていますが、それでも出来ることをして、地元を前よりももっといい街に出来るように頑張ります!!

話題転換。

今日、久しぶりに混沌符をしました!!
実は27日に友人と会って混沌符をする約束をしていたのですが、親からのエマージェンシーに応ずるべく、約束をキャンセルして気仙沼に向かったわけです。
やっぱ混沌符(Chaos含む)っていいですね!!
累計ブースター3箱とスターティング1箱で組んだデッキですが、結構いい感じだと思いました。
色々と足りないと感じる面もありますが、これ以上箱を買っている余裕はないのでシングル買いで集めることにいたしましょう。
それにしても、117種ってのは多すぎ(^^;
3箱買っても当たらないカードがあるっていうのは過去のブースターを考えるとあり得ないことです。
しかし今回はそれが普通に起こりえる。
永遠亭とか使ってみたかったのに1枚も当たらないなんて(><)
明日シングル売ってたら買いたいところですね~。
ただ何時に行けるかとか全く分かりませんが…。

2.00環境で、安定のパートナーっているのでしょうか?
大会まで全く見当もつかないと友人と共通認識を示し合わせましたが、みなさんの周りの状況をよろしければ教えてください。
ちなみに、私は射命丸パートナーで組んでいます。
地単で霊夢(スターティング)パートナーとかもワンチャン考えたのですが、いかんせんパーツが足りない(^^;
とりあえずこれと言った型が分からないので、組めるように組んでいるという状態です。
震災の影響で大会が延期、あるいは中止になっているところも多いかと思いますが、もし大会が実施されてこんな感じでしたよ~という方がいらっしゃいましたら色々と教えてください!!


登録タグ: ≒ChaosTCG  東方Project  株式会社AXIA 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/03/30 20:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2011/03/31 09:49]
僕が見た限りと個人的推測では
RRゆゆこ(闇軸とか)
ゆうぎ(ニンフですねわかります)
RR早苗(ぶっぱ)
Rチルノ(水軸なので他のパートナーもぜんぜんあり)
Rアリス(地風軸なので水軸同様他のパートナーでも問題ない)

他にもリグル超ドローや地単だとかいろいろいますね
メイドかもね ケイ さん [2011/03/31 10:14]
>秘乃さん

色々ありますね~^^
やはり地単ありますか!!
カードいじっていてそれも考えていたんですが、いかんせんパーツが…。
RR早苗とか個人的にすごく組んでみたいです(><)
RRみょんはあまりいないのでしょうか?
今日のカードで公開された時にはかなり強い印象だったのですが。
花伏ゆるり ひの さん [2011/03/31 12:03]
みょんも強いですがPゆゆさまの横に置くのが主流ですかね

パートナーにするとハンド消費が激しいんで・・・
ゆゆさま横に置けても永メタで動かなくなるし・・・
後半が辛いかと

早苗は揃うと超強いですw
地単は組んでないのでどの程度かわかりませんが地風のパワーは異常でしたw
メイドかもね ケイ さん [2011/03/31 13:23]
>秘乃さん

あぁ、そういえばみょんはコスト重かったですね…
早苗さんシングル価格みて途方にくれました(^^;
3箱買って1枚も出なかったので、3枚出たヤマザナドゥにワンチャン掛けようかと思ってますww